chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショック~!!

朝起きたら、ミモザが・・・・

ミモザが倒れてた

それも根元から倒れてた

春一番にやられた~

すごい風だったもんなぁ。。。。


あまりにもショックで




20130318 ミモザ

家を建てた7年前に苗木を買ってきて植えたミモザ。

すっごく大きくなったのに。

去年は雪でばっさり折れて花はあんまり咲かなかったけど、
今年はつぼみがいっぱいで、咲きかけていたのに。。。。

20130318 ミモザ2

やっぱりミモザの木は弱いんだね

折れた根元から芽が出てこないかなぁ。。。。




20130318 プリン

プリンを食べて元気出そ~

この前より美味しい
  1. 2013/03/18(月) 23:28:02|
  2. お菓子

おやつ♪

昨日のおやつ♪

20120605  buru-beri-

次男の誕生日ケーキで余ったスポンジに、生クリームたらたらぬって、

ブルーベリーをいっぱい散らして、間にもいっぱい散らして、

写真ではわかりづらいけど、三段のわりと高さのあるケーキが出来上がりました~


こんな生クリームとフルーツのケーキは、すぐなくなっちゃう。。。。



ふわりちゃんとこで買ったサボちゃん

一昨日の前だったかな、ひっさびさにサボちゃんにお水をたっぷりあげたら、

いっきにつぼみがでてきた
20120603 sabo
めっちゃ嬉しい

サボテンに花が咲くなんて初めてだもん


20120605 sobo
めちゃわかりにくいけど、黄色の花がいっぱい咲きました~

すごくかわいいし、感動




ひだまりでコラボ
20120606 korabo



ひだまり市inマイヅル
20120521 舞鶴ひだまり
  1. 2012/06/06(水) 15:49:34|
  2. お菓子

チーズケーキ

フリマが終わってから、チーズケーキにはまってます!

チーズケーキ、何年ぶりに焼いたんだろ?

これで3回目

私の作るお菓子に興味がない夫が、珍しく「美味しいなぁ。」って、食べてました。。。

ほんとに美味しい!って訳ではなく、きっと濃厚でお酒に合うからかな


20110510 チーズケーキ

一年以上前から、長女にチーズケーキ作って!って、言われて、やっと約束がはたせた~

久々のベイクドチーズケーキもいいなぁ
20110510 チーズケーキ (3)



そうそう、昨日の休校の日、また私の身体が限界(肩こり、頭痛、眼痛、だるい)になり、

ひだまりさん

ちょうど運よく空いていたので

念願の足もみ1時間コースをお願いしました。

ひだまり市ではいつもお試しの10分コースはやってもらって、それでも気持ちよかったけど、

1時間コースは、もうもう比べものにならないくらい、痛いけど最高に気持ちよかった~

肩こりも眼痛も頭痛もだるさも、ほんとにぶっ飛びました!!

ツボって、すごい!!

ひだまりさんが、もうちょっと近くだったら毎週行きたい!!

でも、それは無理だけど。。。



お疲れのみなさま、ぜひぜひ行ってみてください

ほんとにおすすめです~
  1. 2011/05/14(土) 22:53:30|
  2. お菓子

バナナロール

今日は、久っさしぶりに友達が来たので、これまた久っさしぶりにロールケーキを作りました♪


最近すぐ疲れる私。。。。

それでか、ストレスもたまっているのか、甘いものが欲しくて欲しくて
20110513 バナナロール
もうちょっとココア効いてるほうがよかったなぁ。。。





昨日、大雨警報で休校になった子供たち。

母の日は、フリマでいなかったから。と、長男と長女が、一応私のためにお菓子を作ってくれました


長女作のフルーツミニタルト
20110513 ヒナコタルト
本を見ながら、一生懸命作っていました。



これは、長男作のマドレーヌ
20110512 マドレーヌ光太郎
失敗した~!と、言っていたが、味は美味しかった!


こんな母の日のプレゼントは初めてだったから、とっても嬉しかったけど、

しいて言えば、後片付けまでちゃんとしてほしかった~!!

洗い物、大変でしたわ~。。。。


まぁまぁまぁ、でも、お二人の、私への感謝の気持ちがすごく嬉しかった


ありがとよ~
  1. 2011/05/13(金) 23:08:17|
  2. お菓子

バースデイ♪

昨日は、次女の8歳の誕生日。


今日の夜は、夫もいるので、ケーキも今日作りました。


次女の誕生日は、毎年、このケーキかも



今回も21センチの特大♪
20110212 ももこ誕生日
生クリームがもうちょっと甘いほうがよかったなぁ。。。


今回は、中の2段もすべていちご

先日のバナナは不評だったからねぇ

20110212 ももこ誕生日


誕生日のプレゼントは、チェブラーシカの本とシール。


チェブラーシカは、映画を見てから気にいったみたいで、本は次女が自分で選びました♪

次男は、まだ、くまのがっこうのケイティが好きみたいで、ケイティの話をすると、かわいい。でも、恥ずかしい。だそうだ

こんなの、いつもで続くんだろ?ずっと続いても怖いけど~
20110212 momokobirthday


8歳おめでとう!

どんどん大きくなってくなぁ

何か、自分がしたいこと、見つけてほしいなぁ。

  1. 2011/02/12(土) 22:18:54|
  2. お菓子
前のページ 次のページ

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

