chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブル!?黒糖パンドミー(りんご酵母)

昨日の朝からこねて発酵させたけど、天気がよくなかったので、二次発酵が夜までかかり、やっと寝る前に焼けました
094ダブル
久しぶりに二斤用の型で焼きました。

09ダブル
左半分がプレーン、右半分がレーズン食パン二次発酵が終わり、袋から取り出すときに、レーズン入りの生地が袋にべたっと、くっついてしまい、レーズンの方は山形になりませんでした
表面もきたなく、めちゃめちゃショック~

097ダブル
でも、中身はふんわり、もっちりしれくれました
それだけが救い。。。

014ダブル
黒糖が入っているので、生地がほんのり茶色
ほんのり黒糖の風味がして、美味し~
黒糖とレーズンの組み合わせは、大好き~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


スポンサーサイト
  1. 2008/04/09(水) 23:10:04|
  2. パン
  3. | コメント:2
<<豆乳プリン | ホーム | お花のゆずケーキと・・・>>

コメント

こんにちわi-185
我が家の珍獣 双子は お昼寝に入ったのでPCタイムですi-217

早くスッと寝てくれたり いつまでも遊んでたり・・・そんな感じですが 今日は スッとでした。

ほんと ご近所さんだったら おすそ分けしてほしいですi-237
ミルミルキー食パン 気に入っていただけたようでウレシイですが ホントに私もお気に入りですi-80作った次の日でも そのまた次の日でもフワフワ残ってましたよ♪

黒糖パンドミー 黒糖のコクのある独特な甘さとレーズンの甘さ ダブルでどんな甘さになるのか食べてみたいです!!!
自家製酵母パンって 表面が やたら凹凸のないプツプツというかなんというか・・・?するときないですか?
ごめんなさい わかりにくい表現で…

イーストなんかではできないのに・・・
水分が足りないわけではなさそうなんだけど 何度か経験したもので・・・

知ってたら 教えてくださいね~♪
2斤型って それにしてもボリュームありそう!!
うちのちびっこオーブンでは できません・・・
なんせ 山食焼くとき てっぺんが もうオーブンの火に もうすぐ付きそうですもん。100%スーパーキングで焼いたらつくんじゃないかってくらいです・・・笑
大きなオーブンがほしいんですけど・・・しばらく頑張ります^^;
  1. 2008/04/16(水) 12:35:41 |
  2. URL |
  3. エリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
またまたコメントありがとうございますi-178
とっても嬉しいです!
それなのに、お返事がまた遅くなってしまい、ほんとにごめんなさいi-201
子供のぐずりもあるんですけど、花粉症が最近さらにひどくなって、鼻づまりはひどいし、咳はでるし、のども痛いしで、なかなかパソコンに向かえなくてi-181
でも、パソコンに向かえなくても、パンやお菓子は作ってるんですi-229やっぱり、これでストレス発散しないとねっi-185
花粉症もあともう少しなので頑張りますi-201

エリさんのホームページも先ほど拝見しましたi-197
ほんとにすごいですねi-199
すっごくいろんなパンをつくって、実験も色々されてて、びっくりですi-199
でも、とっても楽しそうでi-194
私も実験大好きなのでi-178それに、夢!?も似てます!私はまだまだほんとの夢ですけど。。。
ほんとにご近所だったら、パンのお裾わけもお願いしたいし、私も助手で仲間に入れてほしいですi-189

私はホームベーカリーを持っていないので、手ごねですが、やっぱり出来上がりが違うんでしょうねぇ。。。
ますます、お裾わけをいただきたいですi-237

そうそう、わかります!わかります!あの、表面に出来るプツプツですよね!私もよくできますi-201くわしいことは知らないのですが、ナシハダというみたいです。梨の表面のプツプツに似ていることからついたと、どこかで読んだような。。。違っていたらごめんなさい。酵母のパンにできるみたいです。別に失敗ではないみたいです。本に載っているパンもナシハダ出来ているしi-201

ホームページに載っていたアンパンマン、とってもかわいいですねi-175次男が今アンパンマン大好きなので、こんなかわいいアンパンマンのパンを見たら、きっと大喜びですi-197食べるのも、もったいないですね。6月の誕生日に作ってあげたいなぁi-228

エリさん、長々とごめんなさいi-201
  1. 2008/04/19(土) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

