chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒糖なめらかプリンとスコーン(はっさく酵母)

実家の法事で、今日の夜中から帰るので、色々と準備があったはずなのに、くみちゃんがお茶しない~?と誘ってくれたので、帰り支度はそっちのけのけで、ほいほい行っちゃった~
すぐ近所で行き来できる距離なので、ついつい・・・
昼間のほんの少しのお喋りタイムだったけど、とっても楽しかったぁ
春休みストレスもだいぶ解消されました

くみちゃんがババロアを作ってくれたのだけど、二人とも立ったまま速攻で食べちゃって写真撮ることなんて、すっかり忘れてた~
まだまだ写真を撮る、ということに慣れていない私は、外出するとすっかりわすれちゃう~
なめらか~で、ほんのりラム酒が効いてて、とっても美味しかった~
ペロリだったねぇ


004kokupu.jpg
私は前にくみちゃんが美味しい!と言ってくれた黒糖プリンとはっさく酵母のスコーンを手土産というか、いつも無理矢理だけど、持って行きました
黒糖風味がこの前より濃い~
この前は、ほんとに適当に作っちゃったからなぁ。。。
今回はちゃんと黒糖の量をメモしておきました。。。

022hassakusu.jpg
はっさく酵母の4日くらい寝かせたスコーン。


040su.jpg
今度は中がしっとりしすぎないように、気をつけて焼きました
その甲斐あって、今回はさっくり焼けたみたい
よかったぁ。。。

015kokupu.jpg
濃いけど、なめらか~なプリン
プリン好きの長女は、黒糖に気づきもせず 2個ペロリ~と、平らげました。。。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ




スポンサーサイト
  1. 2008/03/27(木) 22:34:28|
  2. お菓子
  3. | コメント:0
<<抹茶のフィナンシェ | ホーム | 日向夏のピールと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

