chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抹茶と黒糖のういろう

朝から、おにぎりをいっぱい作って、三段池のグランドに野球の応援~
1回から5点も入り、1回戦勝利~
おめでと~

そのあとは、野球の応援に付き合ってくれた子供達の希望通り、同じ三段池にある公園で遊び、おにぎりを食べ、そのあと、さらに、動物園まで行ってしまいました
私には考えられないことかも~
最近、ほんとにどこにも行ってなかったからなぁ。。。
せっかく三段池まで来たし、たまには子孝行もしないとね。。。

その甲斐あって、長女も次女も「とっても楽しかった」と、とても嬉しそうでした
次男もベビーカーにも乗らず、ずーっと歩いて、飛んで跳ねて、とっても楽しそうだったなぁ
よかった!よかった!

帰りには、ミニストップに寄って、みんな好きなアイスを食べ、子供にとってはフルコースの一日でした


004you uiro
帰ってから小腹がすいた私は、何か食べた~い
う~ん。。。
そうだ!
ういろう。。。
あれだけ遊んでも、車の中でも全然寝なかった次男がういろう作りを嬉しげに手伝ってくれました

007uiro.jpg
レンジでチ~ン
簡単ういろうの出来上がり~
冷めるのなんて待っていられず、あったかういろうをパクリ
おかげで切り口が汚くなっちゃった。。。
やっぱり、きれいに切るには冷めてからじゃないとダメだわ。。。



じゃ~ん
011namawa.jpg
もうひとつ。
夜の癒し~
suzuちゃんの旦那さんからいただいた(一応、夫に。。。 お友達なのです!)、なんと旦那さんお手製の和生菓子
こんな高価な和菓子は滅多に食べられないので、とっても嬉し~ 幸せ~

和菓子職人って、なんて素敵なの~

suzuちゃんも旦那さんも食に興味があって、ふたりとも作ることが好きで、共通の趣味がいっぱいあって、とっても羨ましい~
私たち夫婦には考えられないからなぁ。。。
せめて、食に興味を持って欲しかったなぁ。。。
共通の趣味がある夫婦って、とっても憧れる・・・

今はいいけど、老後のためにも共通の趣味を見つけないとなぁ。。。

あ~、何て現実的。。。

049wa.jpg
夫は顔に似合わずさくらの花の生菓子を煎茶で。
私は、菜の花の生菓子を抹茶でいただきました。
やっぱり、抹茶よね~(私、作法は知らないけど抹茶好き
とってもお上品なお味で、癒されました
今日一日の疲れが、すーっと抜けた感じ~
ご馳走さまでした。

ちなみに、こしあん好きな長男は、これまた顔に似合わず こんなお上品な和菓子が大好きなのでした。。。
誰に似たんだろ???


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
  1. 2008/03/23(日) 23:32:08|
  2. お菓子
  3. | コメント:0
<<シュークリーム | ホーム | 自家製酵母のドライフルーツたっぷりのライ麦パン(りんご酵母)と・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

