chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーズン酵母とりんご酵母のスコーン

昨日、仕込んでおいたスコーンの生地。
寝かせば寝かすほど、軽い生地になるらしいけど、とりあえず、1日寝かせたものを焼いてみました
天然酵母のスコーンも作ってみたかったもののひとつで、作るのも初めてで、とってもわくわく
作り方も簡単だし、冷蔵庫で寝かせるだけだし、とっても楽ちん

003酵母スコーン
一応間違えないように形を変えて、左側3つがりんご酵母のスコーン。右側3つがレーズン酵母のスコーン。

009酵母スコーン
食感は2つとも変わりはないけど、風味がりんご酵母のが強いかも
でもそれは、りんご酵母がまだ新しいからかなぁ。。。
すごい酵母の香りがしたような気がする
本に書いてあった通り、ほんとにザクザクの食感でした

何しろ、プレーンのスコーンは久し振りに作ったので、珍しく売れ行きがよく、私はほんの少し食べただけ。。。
焼いたのも少しだけだったけど。。。
もっと寝かせたスコーンの味もみてみたいし


021陽かぶりつき
久々の次男のかぶりつき~

明日か明後日、また焼いてみよ~
どれくらい軽くなってるか楽しみ~


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






スポンサーサイト
  1. 2008/03/16(日) 22:58:43|
  2. パン
  3. | コメント:0
<<はっさく酵母の食パンとカンパーニュ | ホーム | 抹茶フィナンシェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

