chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

barthday cake

長女は一昨日の3月12日が誕生日
はれて 7歳になりました

その誕生日の夜にジェノワーズを焼き、ほんとは昨日、夫の仕事が休みだったので、昨日ケーキを仕上げて、みんなでお祝いする予定がちょっと狂ってしまい、今日になってしまったんです
ごめんね~

待ちに待ったケーキだったので、見た目はちょっと豪華にしてあげいないとなぁ。と思い(でも私にできることは限界がある。。。)、大好きないちごをいっぱい使って仕上げました
私もいちご大好きだし

047ひなこ
ちょっと欲張って、いちごをちょっと分厚く切りすぎて、ちょっと飾りにくかった~。。。
でも、何とか、何とか、完成~

034ひ
ま~た、クリームを塗っているときに次男にとっても邪魔をされ、ほんとぬりにくかったぁ
あ~、早く、一人でゆっくり誰にも邪魔されず、お菓子をつくる時間がほしい~
私のささやかな、ささやかな願い。。。
あと、半年の辛抱かも。。。

095ひ
見た目は、何とか豪華に見えたみたいで、長女もとても気に入ってくれました
よかったぁ~

7歳のお誕生日、おめでとう
この子は、どんな娘になるんだろ~???
とってもとっても興味深々です。。。
いろんな意味で。。。
将来が楽しみです。。。

ジェノワーズは、先月のアンパンマンのときより、詰まった生地だったけど、みんなこっちのほうが好みらしい。。。
アンパンマンのケーキは売れ行き悪かったし

これは、次男以外、珍しくみんな残さず食べてくれました~
もしかして、いちごがよかった
いい、いい もうそんなこと思うのはよそ~っと
みんな、美味しい~って食べてくれたんだし。。。
まぁ、よしとしようかっ

次の誕生日は誰かなぁ~
楽しみだなぁ。。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

スポンサーサイト
  1. 2008/03/14(金) 23:35:28|
  2. お菓子
  3. | コメント:3
<<抹茶フィナンシェ | ホーム | 抹茶のゆずジャムロール>>

コメント

ひなこちゃんの誕生日ケーキ、めっちゃ豪華じゃーーーん!!
すごい~~~~~ッ!!
飾りつけも完璧だね!!美味しそうだわ~♪
今日、あれからどうした?!
うちは雷どっかーーーーーんだよ(怒)

んとに!!
ほんと、あの2人はこれからどう成長していくんだろうね~
いろんな意味で心配…あ、楽しみだね(苦笑)


  1. 2008/03/16(日) 23:00:09 |
  2. URL |
  3. くみ #rYocxPFA
  4. [ 編集 ]

豪華に見える~???
よかったぁ~!!
でも、やっぱり、もっといちごを薄く切らないと、とっても飾りにくい~i-238
ついつい欲が。。。
くみちゃんもいちごのタルト作るんでしょ~i-175
美味しかったもんね~i-189
楽しみ~i-185
1個余分に作っておいてね~i-278

もうね、色々言い訳してたけどねi-191
最近、ほんとにひどいねi-193
友達が沢山いるのは、いいことだけどね。。。i-191
でも、ちょっとね。。。i-232

明後日から半日でしょ。。。
それに春休み。。。
あ~、憂鬱。。。

  1. 2008/03/17(月) 00:17:45 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

ltlmysSARlaWPtlCDb

3FOTVg <a href="http://ttkcphwvoifm.com/">ttkcphwvoifm</a>, [url=http://igehzgeltojk.com/]igehzgeltojk[/url], [link=http://gcdmvzfpfsmo.com/]gcdmvzfpfsmo[/link], http://iwwohzaeifls.com/
  1. 2013/04/13(土) 01:13:07 |
  2. URL |
  3. sbwcodpuz #Jcn7T/Hs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

