chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロビお菓子と・・・

夏休みのある日に作った、酒かすのガトーショコラ。


20110731 酒粕ガトーショコラ

いろんなものが入っていて、おからも入っていて、しっとりしていて、でも、バターや卵の入っているガトーショコラとは、風味も味?も違うけど、

でも、しつこくなくて私は好きだけど、美味しいって言ってくれる人もいるけど、

20110731 酒粕ガトーショコラ (2)

酒かすがダメな人は、全然ダメみたい。。。


珍しく長男は食べるけど、長女は食べないし



この豆乳抹茶あいすは、長女は食べるけど、長男は食べないし。。。


ほんとに、ほとんど全てにおいて正反対の上二人。。。。


ほんとにおもしろすぎる
20110715 豆乳抹茶あいす
私はもちろん、両方(お菓子)大好き







ちょびっと紹介


今発売中の、「すてきな奥さん9月号」の味試しくらぶ、というコーナーに、ほんとに小っちゃく載せていただきました。
顔写真は無しで、全くokなのに、しかも両津のような眉毛で笑っちゃう

たぶん、長男か次女が撮ってくれた写真かな

20110810 すてきな奥さん (2)

にんべんのつゆの素を使ったレシピが携帯でアクセスすると見れるようになっています。。。


毎月リラックマの付録も付いてるし、いろいろ節約アイデアレシピもいっぱい載ってるので、よかったら見てみてください



数年前、「ママズカフェ」でお世話になったライターのNさんが、私の存在を思い出してくださって、ほんとに嬉しく感謝しております。

いろいろと細かく大変お世話になり、ありがとうございました。


最近は、適当料理ばっかりで、レシピを考えるなんてことがなかったので、久しぶりに楽しい気分を味わえることが出来ました


たまには、ちゃんと料理しないとなぁ~


早く涼しくなってほしいなぁ

20100805 あじさい
紫陽花もだいぶいい色になってきたなぁ
スポンサーサイト
  1. 2011/08/14(日) 22:55:13|
  2. マクロビ

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

