chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞鶴海上自衛隊の見学

8月も過ぎて、あっという間にお盆に入ってしまいました。。。

ブログもだいぶ、さぼってしまいました

8月に入ってからも、何かと忙しいのと、7月終わりから、蜂に刺されるわ、全身蕁麻疹ができるわ、目が突然腫れたり、散々でした

きっと疲れが溜まっているんだ、と、一人納得していました



もう、ちょっと前、たぶん、この夏休み、最初で最後の家族6人揃ってのお出かけをしました。

お友達が、海上自衛隊の護衛艦体験航海の乗艦券を譲ってくれたので、初めての体験航海をしてきました。

朝9時半過ぎから、4時くらいまで、丸一日たっぷりの船の旅。



すっごく暑い日だったけど、とってもきれいな海に癒されました







20110723 舞鶴
私は、ちくま、という護衛艦に乗りました。

自衛官の人たち、白い制服で、みんなかっこよく見えました



20110723 ふね
おっきな護衛艦が何艘も並んで、すっごく迫力ありました



20110723 ももこ
いろいろと、ぐるぐる回って、船の中のお散歩


20110723 へり
ヘリも真近で見れました



20110723 へり (2)
かっこいいなぁ


20110723 陽太郎
次男、へばりついて、じーっと見てました




20110723 潜水艦
これは、潜水艦



20110723 潜水艦 (2)
初めて本物を見たけど、とってもおっきくてびっくり

自衛官の人たち、あんなにちっちゃく見える


20110723 水上ジャット
すっごいスピードで走って?いってしまいました。

すご~い!!しか、声が出ない



20110723 鼓笛隊
鼓笛隊の方々。


ほんとに一日、たっぷり楽しませてもらいました。

ありがとうございました~


つい最近知ったけど、長女のお友達のお兄さん、今年4月から入隊して、このイベントにいたそうです


そういえば、若い人たちがたくさんいた!!女の人もいた!!

みんな、頑張ってほいなぁ



頑張ってください



  1. 2011/08/13(土) 17:08:44|
  2. おでかけ

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

