chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抹茶のマクロビスイーツ

警報も出ず、無事、終業式が終わり、明日から夏休み。。。

もう夏休みかぁ。。。

4月からあっという間だったなぁ。


明日から夏休みかぁ。。。

次男がいつ気づくかなぁ。

気づいてから保育園に連れてくのが大変だなぁ。

プールがある間は大丈夫かなぁ






20110628 抹茶
だいぶ前の話だけど。。。

6月の終わりに友達が来る予定だったけど、長女が熱を出し、延期になってしまった。。。

そのお茶に出す予定だったマクロビの抹茶のお菓子。
抹茶のアイスに抹茶プリン、寒天にあんこ。




20110628 米玄米粉オオムギおから豆乳ホットケーキ

そのお昼に、長女が食べたいと言ったホットケーキ。

長女用に、いろいろ入れました
玄米に米粉、大麦粉、おから、豆乳。

ホットケーキはいつも適当!

でも美味しかった!焼き立てだったからかな?

メープルシロップをかけたからかな?



20110629 ajisai
お友達にいただいた、あじさい。
とってもきれいなあじさいだった
写真より断然きれいだったぁ



今年は、どんな夏休みになるのかな。。。。



あ~、忙しそう。。。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/21(木) 00:08:10|
  2. マクロビ

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

