chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒かすケーキいろいろ♪

まだまだ酒かすケーキ♪


今日は、hana*ちゃんちにお邪魔するので、ここぞとばかりに作ってしまった。。。



いつもの酒かす黒豆に、酒かすショコラ、酒かす生姜
20110210 酒かすおからケーキ黒豆、生姜、チョコ


明日からスキーって、わかってたけど、みんな半分ずつも持ってちゃった。。。

ごめんねぇ。。。
20110210 酒かすおからケーキ
生姜は初めてつくったけど、なかなかいい感じの味でした♪

もうちょっとレモンとシナモンを効かせてみようかな?どうしようかな?









長男は、今日代休でお休みでした。

ドーナツ作ってくれ~!って、いうもんだから、

混ぜ混ぜ、型抜きさせて、一緒に作りました。

20110210 豆乳おからどーなつ

また、いろいろ入れたよ~


小麦粉のほかに、小麦ふすま、米粉におから。他にも入れたかったけど、すかさず長男に、もうこれ以上変なもの

入れないで!と、言われてしまったので。。。




決して暇ではないのに、とっても暇を持て余してる長男は、アイシングまでして楽しんでいました。。。
20110210 豆乳おからどーなつ (2)
こんな暇な中学生って、大丈夫なの~???





私は予定があってよかった


hana*ちゃんとは、とっても久し振りのお茶

お喋りも、とっても楽しかった~

hana*ちゃん新作の胡麻デニッシュスティックも美味しかった~


帰りにも、お米パンのお土産をいただいたけど、夜、あっという間に子どもたちのお口のなかに消えてしまいました。。。。


hana*ちゃん、いっぱい御馳走様でした
スポンサーサイト
  1. 2011/02/10(木) 22:30:39|
  2. 酒かすお菓子

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

