chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祝いケーキ♪

先月末からお祝いケーキが続きました


いつも結婚記念日のケーキなんて、いちごの季節じゃないし、ロールケーキを作るくらいだけど、

今回は、お友達のおかげで記念日?らしいケーキを作ることが出来ました~

結婚記念日の前日がお友達の娘さんのお誕生日で、そのお祝いケーキをつくることになったので、

ついでに自分の記念日のケーキも作ることにしたんです



これは、お友達の誕生日ケーキ♪

3歳おめでとう♪

20101024 お誕生日 (2)
なんか、懐かしのケーキって、感じだけど。。。。


いちごがないから何にしようか散々迷って、飾り用に乾燥させたレモンやミニマドレーヌもつくったけど、



結局、オレンジと皮も食べられる甲斐路で飾り付け。
20101024 お誕生日

人に差し上げるケーキは、ほんと緊張する。。。






家用は、あるもので飾って

レモンもせっかく作ったし、マドレーヌもせっかくだし、余った甲斐路を全面に。。。

20101024 結婚記念
一体、なんてケーキだろ。。。。

センスも何もない

ただ飾っただけ。。。。

それでも満足、満足。


久しぶりの生クリームのケーキ、美味しかったなぁ






久々のお祝い生クリームケーキが美味しかったので、


先日、七五三のお祝いできてくれたじいちゃんの誕生日(10月20日)のケーキも、遅くなったけど作っちゃった

20101102 じいちゃん
またまたオレンジ、それにレモン、じいちゃんの好きな栗(渋皮煮)で飾り付け!


次男が食べないくせに、じーっとケーキを見ている。。。
20101102 じいちゃん (3)
どこに指を差そうか考え中なんだわ きっと。
  1. 2010/11/09(火) 23:30:31|
  2. お菓子

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

