chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しふぉん~

先日、友達に頼まれ、いっぱいシフォンを焼きました♪


抹茶と紅茶とチョコと夏ミカン!
20101022 シフォン
チョコは、いっつも半分の確立で失敗するから、型から出すとき、もう手が震えるくらいドキドキしてしまいました~
だって作りなおす時間もないから~!!


そしたら奇跡~!!全て成功~!!

チョコも三つとも成功!!

こんなのって初めて~!!嬉しすぎ~!!


焼きあがりの感じがよかったから!!


とっても不思議~。

チョコだって、今までと同じ作り方だったのに。。。

失敗したときは、何がいけなかったんんだろ???

微妙に何かおかしかったのかな。。。。







20101022 マドレーヌ
シフォンで卵黄が余ったので、卵たっぷりマドレーヌを焼きました♪

マドレーヌは、長男と次女が好きで、前から焼いて~!!と言われていたからなぁ。。。

やっと





そうそう、昨年植えたいちじく、一つだけ実をつけてくれ、無事熟してくれました
20101018 itijiku
ちょっと見ないうちに完熟になっててびっくり!!

大事な一つは、もちろん私のお腹の中へ

もう、とろとろっで甘くて、めちゃめちゃ美味しい~!!

たま~に我慢出来なくてスーパーのいちじくを買ってしまうけど、やっぱり別物~。

いちじくは、小さいころから、早起きして、完熟もぎたてを食べていたから


来年は、もうちょっとなってくれるといいなぁ
スポンサーサイト
  1. 2010/11/01(月) 23:52:35|
  2. シフォンケーキ

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

