chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼いもアイス♪

先日、大好きな焼いもでアイスをつくりました!

もちろん、豆乳で

もちろん、おいもの皮も入れて♪


20101022 焼き芋アイス
豆乳の倍以上のお芋が入ってるから、全然豆乳ってわからない

甘みは、米飴で♪

hana*ちゃんみたいに、手作りの米飴だったら最高だけど、これは市販の米飴。。。。


お芋あいすに添えてあるオートミールのクッキーだけど、これはスペシャル
20101022 オートミール、ごま、アーモンド、
オートミールは、もちろん入っているけど、アーモンドにカレンズ、白ゴマ、黒ゴマ、小麦ふすまも!

いつもみたいな薄っぺらいのではなく、分厚いの


オートミールのクッキーは、長男の大好物!
長男と私しか食べないけど。。。





今年も、隣のおばさんにおっきな丹波栗をもらったので、渋皮煮をつくったけど、
20101018 渋皮煮 (3)

やっぱり、学習できない私は、また今年も煮ている途中で皮がはじけてしまった。。。

鬼皮むきは上手くいったのに~ ショック~


またやりたかったけど、あてにしていた実家の栗が今年はなくて、そうこうしているうちに、もう栗が売られていない。。。。


また、来年かぁ


今年は栗ご飯も、まともに食べていないのに~



20101022 おはな

スポンサーサイト
  1. 2010/10/27(水) 00:11:43|
  2. マクロビ

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

