chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玄米甘酒と生姜の飲み物♪

残暑お見舞い申し上げます。


今年は、何でこんなに暑いんだろ???
やっぱり人間のせいなのかな???

今日も車で国道を走っていたら、37℃って示してありました。。。。
この数字を見るだけでぐったり。。。。

さすがに、この夏にも疲れてきました。
夜は子供と一緒に寝てしまうことが多いなぁ。。。

でも、こんなに暑いのに、相変わらず食欲減らないから不思議
夏痩せ、してみたい


元気になるおめざの飲み物

玄米甘酒にレモン汁をたらしてみたら
20100817 玄米甘酒レモン
これが、なかなか夏にぴったりのさわやか~な甘酒に変身
レモン汁をちょっと加えるだけで、こんなに違うなんて





左は、↑のレモン甘酒を炭酸で割ったもの
炭酸で割ると、さらにこの暑~い夏にぴったりの飲み物になりました
20100823 つぶつぶジンジャーと玄米甘酒レモンスカッシュ





右は、三土市やひだまり市でも用意した、つぶつぶジンジャーエール
20100823 ツブツブジンジャーと甘酒レモンスカッシュ
生姜のジャムを炭酸で割って、さらにこれもレモン汁を追加!!


炭酸やめられない!!
炭酸中毒みたい~




20100817 おくらとあさがお
これは、おくらの花その横に朝顔が

一体、どんな畑なんだろ??


おくらの花は大好き!
癒される~



20100817 空芯菜と・・
こちらは、空芯菜にまぎれて朝顔が

ほんと、おもしろい畑


空芯菜は、今年初めてやってみたけど、こんな私でもすくすくと育ってくれ、味も美味しい

来年もやろうっと



スポンサーサイト
  1. 2010/08/28(土) 23:13:50|
  2. ドリンク

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

