chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生姜シリーズ♪

hana* の後押しがあって、念願の生姜のお菓子を


去年、ジンジャーエールを作ったときの生姜を冷凍してあったので、まずはそれで!



ソフトな食感の生姜クッキー♪
20100705 生姜ビスケット
生姜、美味しい!!



つぎは、


黒ゴマを入れてみました!
20100705 生姜ごまビスケット
生姜の味があまりわからなかったけど、ゴマが効いて、やめられない



酒粕酵母のスコーンにも生姜を入れてみました~!
20100713 しょうが酒粕酵母スコーン
これも、すき~
はまりそう

生姜って、やめられないのかな

だから夏に生姜なのかな。
食欲が増すし、身体もあっためてくれるし

でも、食欲は増してくれてなくてもいいんだけどね



20100714 ジンジャーエールしそ
右側が最近つくったジンジャーエール。
左は、しそジュース♪
右端は、しそジュースの原液に寒天を入れただけのデザート!
甘酸っぱくて、美味しい~!

しそジュースは、子供たちも大好きだから。
アレルギーにもいいみたいだし!


201007 どくだみ
最近は、庭のどくだみでどくだみ茶も飲んでます♪

長女のアトピーの改善?のためにやってるのに、肝心の長女はあまり好きじゃないらしい。。。
代わりに次女が「美味しい~!!」って、飲んでますけど。。。。

冷やすと香りがおさえられて、ハーブティみたいで、思ったより美味しい!
でも、どくだみは、ほんとに日本のハーブだけど。。。


201007 はな
  1. 2010/07/13(火) 23:29:30|
  2. マクロビ

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

