chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レモン

昨日は、保育園のビーチバレーボール大会でした。

昨年のビーチバレーで、新しいジャージを破いてしまったので、今回はサポーターを買ってきての参加。。。

3試合しかしていないのに、今日は、あっちもこっちも痛くて
おしりも痛いし~
運動不足なのは、わかっているけど、今日筋肉痛になっただけまだましかな

あ~でも、久々にいい汗かいたって感じ
なんか毒素が出た感じがした!!ほんとに!!
たまには汗かいて、毒素をださないとな。。。



そ~んないい汗かいたあとに、ま~た長女に振り回され、私の怒りは爆発~


今日は没頭出来る好きなことをしようと思い、前から取りかかりたかったレモンマーマレードをしました。

それもレモン1kg。。。。

ちょっとやりすぎました

レモンの果汁を搾って、薄皮取りまでは、何とか一気にやったけれど、もうそこまでで、だいぶ力を使ってしまい、疲れた~

皮切りは、夏ミカンよりは皮が薄いので、その分楽だけど、この皮をみんな切るのかと思ったら、ぞぞ~っ
果汁は冷凍庫に入れておき、皮は一日がかり、休憩しながら、さっきやっと切り終わりました~

何という達成感


あとは、皮をもみもみ作業と煮るだけ

20100627 remonn
途中で気が付き、大量のレモンの写真




今年も梅サワーを漬けました
20100623 うめさわー
友達にもらった梅は、ほんとにすっごくいい香りで、すももような香りでした

あと一瓶くらい梅サワーを漬けたいなぁ。梅酒も~^^


そうそう、今年は、すももが一個もなってなくて、めちゃめちゃショック。。。




明日は、もっと筋肉痛がひどくなってるかな

明日は、長女の親子ふれあい教室があります。
なにやるんだったっけ???


スポンサーサイト
  1. 2010/06/27(日) 23:27:53|
  2. サワー

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

