chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっぱい、つくっちゃった♪

先週のある日、子供のことで、いろいろとモヤモヤとすることがあって、(私も一応親なので、悩むこともあるのです。。。
一人で悩んでいても解決しなし、こういうときは発散にかぎる


ということで、いっぱいつくってしまいました。。。。



米粉の抹茶うずまきぱん!
2010 米うずまき抹茶

前、つくったときに友達に、みたい。って言われちゃったけど、
その形が気に入って、また作っちゃった



20100611 米抹茶
前は、抹茶が足りなくなって、急きょ、青汁(キューサイの)を入れて焼いたけど、今日は抹茶のみ

でも、そんなに味の違いがわかんないなぁ。
青汁ぱんもいいかもね




これは、バターとたまごなしで作った、酒粕酵母の抹茶すこーん!
20100611 酒粕酵母抹茶しろあん


真ん中に、しろあんを挟んでみました!
20100611 酒粕抹茶 しろあん



これも、バター卵なしの酒粕酵母スコーン、レーズンとひまわりの種入り!
20100611 酒粕レーズンひまわり



手前が、これもバター卵なしの酒粕酵母すこーん、プレーン。
20100611 酒粕酵母

バターとたまごなしでも、今まで作っていたバターと卵入りのと、そんなに差がわからない感じ。
クッキーは、がりがり度が増した感じだけど!


これからは、バター卵なしにしようかなぁ。どうしよっかなぁ。。。


これは、その日の夕方、学校から帰ってきた長男に言われてつくった、蒸しまんじゅう。
20100611 蒸しまんじゅう


皮が分厚いし、ちょっとかたい~
20100611 蒸し万
失敗~

それでも、長男には無理やり一個食べさせました~




それから~、

今週19日の土曜日に開催される志賀郷の三土市に、今月も出れることになりました


三土市





おもしろそうなイベントもあるし、素敵なお店がいっぱいだし(今月は、60店舗も出るみたい)、野菜も盛りだくさんで梅もいっぱいあるみたいだし、あとは、雨が降らないことを祈るのみ

とっても素敵な志賀郷に、みなさんぜひ遊びにいらしてください
御家族でもお友達同士でも、きっと楽しめると思います

三土市地図


どうぞよろしくお願いいたします
  1. 2010/06/15(火) 23:59:37|
  2. 米粉パン

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

