chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お米バゲット


昨日、初めてのお米バゲットに挑戦~

そしたら、こんなにぷっくりぷっくりに焼けてくれました
絶対失敗すると思ったから、なんかびっくり。。。
でも、嬉しいんです

小麦のが難しいのかな。。。

100518 お米バケット (3)


小麦のバケットとは全然食感が違う。。。

外はかりっと、なかはもっちもち~
ちょっと私の配合がいけなかったのかな。。。

これは、これで美味しくて、長男も私もお気に入り~

焼き立てのバケットに、オリーブオイルと塩を付けて、もうとまらない~


100518 お米バケット

でも一人だけ、「これは、うそのフランスパンだ!!」って、ぶちぶち文句いってる人がいたけどねぇ

ふ~んだ




これは、三土市のときにもつくった、お米のパウンドケーキ。
100512 お米パウンド
これも、気持ちいいくらいにぷっくりしてくれて、ルンルン

100512 お米パウンド (2)
でも、家族はだれも食べない。。。

唯一、次女が「美味しそう~♪」って、言ってくれただけ。。。
  1. 2010/05/20(木) 00:20:37|
  2. 米粉パン
  3. | コメント:11
<<今日は。。。 | ホーム | 5月の三土市>>

コメント

Re: こんにちは

naoさん、ほんとにほんとにすみません。naoさんのコメント、反映はされてなかったんですけど、コメント管理欄のところに残っていました!!それも、今日(8月18日)に気づきました。。。。
3通も書いていただいたのに、気づかなくて、ほんとにすみませんでした。
とってもあったかい、気持ちのこもった、とっても嬉しいコメントをありがとうございました。ほんとに嬉しかったです。
私、パソコンはほんとにうとくて、申し訳ありませんでした。
この返信も出来たらいいんですけど。。。

ほんとにすみませんでした。
  1. 2010/08/18(水) 01:07:08 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~

だまさん、ほんとに申し訳ありません。
だまさんのコメントに今気づきました。
3人の方がコメントを入れてくださっていたのに、全然気づかなくて。。。。
ほんとにすみませんでした。
許してください。

私の米粉パンは、みんなグルテンが入ってます。
米粉のフランスパンは、フランスパンと言っても、もっちもちです。。。
小麦のフランスパンとは別物です。。。

今頃の返信、ほんとに申し訳ありませんでした。
  1. 2010/08/18(水) 01:45:21 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/07(木) 19:13:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あのさー
どうやったらコメ出来るのかなやんだよー

明日のイベントは出るのかな。。。
  1. 2011/02/18(金) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. 3mama #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
コメントの位置が、わからなくて
「最近のコメント欄」クリックしました。

今日「にほんブログ村」に登録した者です。

yasucoさんは岡崎から福知山へ。
私は福知山から豊田に来たんですよ。
それがなんか面白くって…

「身体が風邪で“だるい”」の“だるい”は
三河弁じゃーん♪って、
笑っちゃいました。

私も、パンやお菓子簡単なのは作るけど
ここまで本格的な物は…
すごいです。
また拝見させて頂きます。
  1. 2011/06/01(水) 15:30:50 |
  2. URL |
  3. くれはるか #-
  4. [ 編集 ]

Re: くれはるかさん!

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

ほんとは、コメント出来ないようになってるんですけど、
ちゃんと送られてました!

私も、コメント読んでびっくりでした!
私と逆なんですねぇ。。。すごいですねぇ!

私は、岡崎といっても豊田に近い岡崎なので、
実家に帰るときは、豊田東か南のインターで降りるんです。

くれはるかさんは、福知山のどの辺なんでしょう???気になります~

ちなみに私は、六人部に住んでます。

ほんと、面白い~!!
  1. 2011/06/04(土) 00:44:21 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

我が親戚は、下紺屋町と池部と高畑に住んでいます。
私は実家は豊田東インター側。
私は家族と松平インター側です。(鞍ヶ池公園の方)
  1. 2011/06/04(土) 06:37:47 |
  2. URL |
  3. くれはるか #-
  4. [ 編集 ]

Re: くれはるかさん

こんにちは。
いつもお返事遅くてすみません。

下紺屋町には、友達が住んでいます。
高畑は、毎日のように通ります~♪

くれはるかさんの実家は豊田なんですね。
じゃあ福知山には、なかなか来られないですね。。。

松平まんじゅう、大好きです~♪

私の実家は、岡崎のアピタの近く。矢作川の西です。
  1. 2011/06/06(月) 13:46:11 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

松平まんじゅうの本店近くの
松平高校に娘が通っていました。
娘も松平まんじゅう大好きです~♪


福知山には昨年帰省しました。
あっちこっちのお墓参りで
2日は使いますね。(笑)

もし、福知山に帰省する事があったら
連絡入れます。
松平まんじゅう持って、お伺いします♪
  1. 2011/06/08(水) 07:13:18 |
  2. URL |
  3. くれはるか #Gbqs6sv.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

松平まんじゅうの話ができるなんて、嬉しいです~♪

子供さんは、もう大っきいんですね~!
うちは、一番上が中二、一番下は年長。。。
まだまだこれからです。。。


昨年は、福知山に帰られたんですね!
また福知山にもどられることがあったら、
ぜひご連絡ください♪
  1. 2011/06/11(土) 00:47:42 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

ジャンボレモンジャム

chibikuro-chan*
ジャンボレモンジャムかなり美味しくて、無くなってほしくないからチビチビ食べてみたかと思えば、もう我慢出来ずにどさっとサンドしてみたり( ̄▽ ̄)
三個買う人の気持ちがわかります!
私も予備がある安心感の上、心置きなく食したいよ(*^◯^*)
次もあったら必ずイクなっ( ̄^ ̄)v
  1. 2012/06/28(木) 19:44:47 |
  2. URL |
  3. kokone #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

