chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月の三土市

いつものことながら、ご報告が遅くなりました。。。

三土市が終わってから、子供二人が、ひど~い腸風邪にかかり、夜中もトイレに付き合ったりと、、、
やっと今日余裕が。。。

あっ、でも、昨日余裕はなくても、パンは焼いてました。。。
やっぱり息抜きしないと、やってなれない~



前置きが、長くなりましたが、、5月の三土市も、お天気にも恵まれ、た~くさんの人で賑わっていました

私のところにも、足をお運びいただいた、たくさんの方々、本当にありがとうございました。
とっても、とっても感謝しております。
いつもいつも、同じお礼の言葉しか言えないのですが、でも、本当に感謝の気持ちでいっぱいなので

私のお菓子に、興味を持っていただけるだけで嬉しくて、嬉しいんです


今回も、公民館内でしたので、先月と同じような写真で、しかも暗いですが。。。

あっ、でも搬入時間が早かったため、時間には余裕が持てたので、先月よりも少しだけ多く写真を撮ることが出来ました


これは、オープン当初かな。わいわい、がやがや
20100515 三土市



先月お隣で、とってもお世話になった、志賀郷の花伝院さん。
ラーメンが美味しくて有名なんだそうです!早く食べてみたい!!
三土市では、漬物や、名物のおやきを売っておられました。
このおやきが、ほんとに美味しくて 黒豆あん、大好き皮もふかふか、ふわふわ
きゅうりの浅漬けを丸ごと一本、棒にさして売ってるのもすごいびっくりでした!!
20100515 三土市 (4)


こちらも、先月お隣で大変お世話になった、蜂蜜やさん。
なんと自家製はちみつで、もちろん国産で、試食させていただきました。
そしてら、もうびっくり、びっくりこんなはちみつ食べたことない~
さらっとしていて、蜂蜜じゃないみたい
うちの子供たち、蜂蜜は食べたいのに、この蜂蜜は、図々しくもいっぱい試食させてもらってました
若干一名だけ(次男)は、食パンだけの試食を希望してました
20100515 三土市 (9)



こちらは、福知山でカフェをされている、まいまい堂さん。
かわいい焼き菓子が沢山並べられて、雰囲気もとっても素敵でした
憧れます~
20100515 三土市 (6)


まいまい堂さんのお友達、京丹波町でカフェをされてる、かりんさん。
蔵を改装された素敵なカフェなんです。
でも私は、まだ行ったことがないんです。。。
もう、ずーっと前から行ってみたいと思ってるんですけど。。。

手ごねの天然酵母のパンがいっぱい!!
買いたかったけど、買えなかった
20100515 三土市 (8)

お二人とも、とっても素敵でした


こんな素敵な方たちと、いっしょにお店が出来るなんて、幸せです




こちらは、こどもの手作り市
20100515 三土市 (10)
作っているものも、ほんとに売れるようなもので、掛け声もおっきな声で、売り方も、最後のほうは、福袋にしたり、
すごい!!って、思っちゃった



戸田のフリマのときといっしょですが。。。

chibikuroです。。。
20100515 三土市 (2)


20100515 三土市 (3)



今回は、調子に乗って、酒粕酵母のスコーンを7種類も作ってしまいました

20100515 三土市 (5)


何度も、しつこいですが、お菓子を買ってくださった方々、本当にありがとうございました。

先月も、今月も、来てくださった方、フリマにも来てくださった方、遠いのに来てくださった方、ほんとにありがとうございました。感激です

今月も、いろんな方々にお会いでき、お話もでき、とても楽しい一日でした。

来月も、出たいなぁ

5月の三土のお菓子

*シフォン お米
抹茶
清見オレンジ
アールグレイ

*クグロフ ラムレーズン
夏ミカン

*酒粕酵母スコーン プレーン
チョコチップ
栗の渋皮煮
紫いもと黒豆
レーズンと胡桃
いちごとホワイトチョコ
うぐいす豆

*お米パウンド プレーン
ばなな黒糖胡桃

*卵、バターなしのお菓子

・ タルト ブルーベリー
ばなな
栗の渋皮煮

・オートミールのクッキー
・ブルーベリーのカップケーキ

*夏ミカンのマーマレード
*プルーンサワー
*プルーンサワーのジャム (これ、買ってくださかった方がいて、とっても嬉しかった♪でも、味はどうだったんだ
ろう。。。

スポンサーサイト
  1. 2010/05/18(火) 23:38:38|
  2. イベント

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

