chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒粕酵母スコーンいろいろ♪ とフリマのお知らせ♪

最近作った、酒粕酵母のスコーン♪
なかに、いろいろ入れてみました




これは、先日作った夏みかんのマーマレードを入れて♪
100501 酒粕酵母スコーン夏ミカン



100501 なつみかん
さわやかだけど、ほんのりほろ苦い
マーマレードのおかげで、よりしっとりに



またまたつくったマーマレード!
これで3回目かなぁ。。。
100429 夏ミカンマーマレード
手間はかかるけど、やめられない!!
栗の渋皮煮に似たような感じかな



これは、豆味噌入り。
100428 みそ酒粕酵母
隠し味程度に!
焼き立てより翌日のが美味しかった!



しろあんを生地に混ぜ込んだスコーンと、小粒の黒豆かのこを入れたもの!
100504 酒粕酵母白あん、黒豆


100504 酒粕スコーン黒豆





お知らせです♪
toda.jpg


5月8、9日に、福知山の戸田で宅地分譲フェアがあります。
(一昨日くらいに広告が入ってました!)
9日にはフリマもあり、それにお米ぱんのhana*ちゃんが誘ってくれたので、私も出ることにしました
私、フリマは初めてです。。。

今回は市が主催なので、いろんなイベントもたくさんあるみたいです
カフェもあるんですって
ミニSLも走ります
アトリエのあるおうちの見学もあるみたいです
私が行ってみたい

フリマは30件以上あるそうです


また子連れで頑張ってきます。。。
お友達の 3mamaさん も出ます
久しぶりに会えるの、楽しみだなぁ


みなさん、ぜひ、お越しください

hana*ちゃんがブログで詳しく紹介されています。
ちなみに、hana*ちゃんのお米ぱんは、全部100円だそうです
すご~い楽しみだなぁ


お願い!!
暑すぎませんように!!





100505 夕がた
  1. 2010/05/05(水) 23:57:47|
  2. 自家製酵母パン

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

