chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レモン寒。。。

先々週かな、ひっさしぶりに、お友達が遊びに来ることになり、
それも1週間しか猶予がなかったので、大慌てで大掃除~
(だって、年末は大掃除らしき大掃除をしてなかったから~
そこらじゅうに埃だらけで、もう大変~
こんなに掃除したのは、久々~
なのに当日間に合わず、そこら辺に出てる物は、隠せるところに隠して。。。

今年は、今年こそは掃除の出来る人を目指そう!
と、思った私でした
夢?は2階にも上がってもらえるようになること


レモン寒!
生レモン汁をたっぷり!皮ももちろん入れて(あっ、もちろん国産レモンで
思いっきり、酸っぱいです
100117 レモン寒
持ち寄りランチ会だったので、口直しに出そうと思ってたのに、すっかり忘れて、しっかりデザートになっちゃった

全然話は変わるけど、近所にレモンが、すっごく沢山なってるがあって、通るたびに欲しくて欲しくて
すっごく物欲しそうに見すぎてるから、絶対あやしいだろうなぁ、わたし。。。



日曜日、例の。。。
わけのわからない仏教婦人会の会合で、お供えのおもちをもらってきたので、ぜんざいをつくりました!
100118 ぜんざい
これは、夫用なので、たっぷり入れすぎました


五穀入り玄米米粉食ぱん!
100118 玄米五穀ぱん




友達が来るって言うんで、その前夜、真っ暗の中、庭のローズマリーを切ってきて、リースを作りました!
0118 リース
枝がだいぶ太くて、とっても曲げにくかったけど、なんとかリースになりました
スポンサーサイト
  1. 2010/01/24(日) 23:12:42|
  2. 和菓子

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

