chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちご大福

やってしまいました
友達に言われて初めて気づきました
文章書かずに写真だけ載せていました。。。

気を取り直し。。。


昨日(11日)、今年初のいちご大福を作りました
いちごをよく見かけるようになると、やっぱりいちご大福が食べたくなる!作りたくなる!

0111 イチゴ大福
赤いぶちぶちの大福は、紅麹米のぶつぶつです。
なんか、もっとかわいいいちご大福になるかなぁ。って、思ったけど、
普通に白いおもちのがかわいいかな


100111 いちご


100111 いちご (2)
やっぱり、白あんのいちご大福が好きだから、白あんで




これは、なにしてるの~???
100110 玄米
私が玄米を食べたくなったので、玄米の仕分け?(虫食いの米なんかを取り分ける)をしていたら、
子供たちが、興味深々、面白がって、手伝ってくれました

次男は、その虫食いのお米を鳥にあげる!と、庭にばらまいていました
スポンサーサイト
  1. 2010/01/12(火) 23:36:57|
  2. 和菓子

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

