chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちご大福

昨日、児童センターの行事で、長女がいちご大福を作ったそうなんです。
そんなことは知らない私は、スーパーで特価のいちごを見つけ
いちご大福を作ろう~って、思ったんです
長男は、いちご大福が大好きなので
私も食べたかったし

121itigodan.jpg

昨日初めていちご大福を作った長女は、とても楽しかったらしく、
今日も作りたいと、連呼
私も作るつもりだったし、レンジで出来る簡単ないちご大福を一緒につくりました
作業はほとんど長女。



102itigo.jpg
いちご大福つくるのって、何年ぶりだろう・・・
昔、いちご大福が流行ったころは、はまってよくつくったよなぁ。。。
いちご大福は、やっぱり白あんが好き~
おもちも柔らかく出来て、なかなか美味しい~
力のある長女がおもちをよく練ってくれただけのことはあるわ
でも、いちごが大きかったので、特大!?のいちご大福になりました

長男は野球から帰ってきてから、五個ぺろり
満面の笑みでした。。。
ほんと、好きなものだけはよく食べる。。。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

126gutya.jpg
ちょっと写真を撮っていたすきに、やられました。。。
「あーだれ~
あ~、かわいそうないちご大福。。。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
  1. 2008/02/17(日) 23:59:15|
  2. お菓子
  3. | コメント:0
<<天然酵母のぶどう食パン | ホーム | カキフライとうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

