chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米粉ぱん♪

最近、米粉ぱんばっかり焼いてます。
子どもたちも米粉にはまって、「これ、米粉?」って、確認してから食べるんです
「米粉じゃなかったら、いらない」って
小麦とは違った美味しさがあるみたい

でもきっと、私が米粉ぱんばっかり焼いてるから、子どもたちが飽きるのも時間の問題だな。。。


今日は焼いてないけど、ちょっと前に焼いた米粉ぱん♪
091009 米粉食パン


091009 こめこ
ほんとにふんわりもっちりなので、ふわふわパン好きな夫も、米粉ぱんは好きらしい


091009 クリームパン
クリームパンも焼きました!
初クリームパンです
クリームも米粉(リ・ファリーヌ)で作りました。
そしたら、ちょっと米っぽい味がするのは気のせいではないような。。。
ちょっと失敗~


091007 焼きカリー
焼きカレーパンもつくりました!こちらも初

クリームパンもカレーパンも長男と一緒につくりました。
なぜって、彼は先週月曜日から今日まで、ずーっと暇、ひま、ヒマ~
なぜって、彼の学年は新型インフルで学年閉鎖だったんです。。。
長男、「暇って大変だなぁ。。。」
と、呟いておりました。。。

明日からやっと学校です!
長男も私もうれしい

でも私は、明日朝からお寺の一大イベントのお手伝い。。。
役員なので仕方ないな。。。
ちょっと一人になりたかったけど。。。。
こんな若い?役員もいないんだけど。。。。
今日もお寺の掃除だったけど、若い?ので、力仕事張り切ってやってきました
明日も訳もわからず、お手伝いしてきます。。。。

田舎は大変だぁ。。。


スポンサーサイト
  1. 2009/10/12(月) 23:44:53|
  2. 米粉パン

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

