chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カキフライとうどん

久美浜からカキが届きました。
年に一度のお楽しみ
カキが嫌いだった夫も食べれるようになったくらい、美味しい美味しいカキ

006kakikara.jpg
今日は朝から寒気とだるさでどうしようもなかったけど、美味しいカキフライを食べるためにカキの殻むき、がんばりました
カキ食べて、風邪を吹き飛ばそう~
私は、食べて治す派なので・・・

010hurai.jpg
う~ん
もう、めちゃくちゃ大きくて美味しくて、たまりません
年に一度、このカキを食べるために、スーパーのカキは我慢

019kakidann.jpg
あ~、幸せ~
女三人、カキフライの奪い合いでした。。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

043yuzu.jpg
こんなに、お皿いっぱいのゆずを絞って、カキフライを食べちゃった
フライは油いっぱいだし、少しでもヘルシーにしなきゃ~


015udonyude.jpg
ついでに、寒気を吹き飛ばすため、朝からふみふみしていた、うどん。
この前の玄米パンで使った7分つきの粉で、やってみました
色はうすい茶色みたいな感じだけど、味はそんなに変わらないような感じかな

031tyuru.jpg
次男、こんなに思いっきり、うどん吸ってます。。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  1. 2008/02/16(土) 23:59:38|
  2. 料理
  3. | コメント:2
<<いちご大福 | ホーム | 自家製酵母の食パン>>

コメント

こんばんわ。
おいしそうな食パンだことv-10
お料理上手なお母さん・奥さんでご家族は
幸せですね。

私もパンが大好きなんです。
しかし、主人はご飯v-257党で
なかなか好みは難しいです。
今日はうちもグラタンしてみましたが、
「おいしいやろ!」と恐喝しないと・・・・

お母さんの料理おいしい!と言ってほしいmのです。

私も木曜日前の会社仲間と「かき」を食べに行ってきます。
あんまり生牡蠣は食べたことないんですが、
話のネタに行ってきますね。

今週まなちゃんが来たら、またメールします。
良いネタ作っておいてなぁ。
  1. 2008/02/20(水) 01:13:00 |
  2. URL |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集 ]

かずみさ~ん、こんばんは~i-189

私、料理はほんと適当なんです。。。
このカキフライが久々の料理と言えるものなのかも。。。

そうですよねぇ・・・
うちも好みはほんとに合いませんi-232
私も、
「どぉ~、これ美味しい?」って、必ず聞いてます。。。
聞かないと、何も反応ないからi-232

ほんとにi-199美味しいって、言われると、すっごく嬉しいですよねi-228作ってよかったぁ。って、思うし、私はすぐその気になっちゃうので、また作ろうって、思っちゃうんです・・・i-237滅多にないんですけど。。。

明日、かきなんですねi-185いいですねぇi-189いっぱい食べてきてくださいi-178

まなみちゃん、よろしくお願いしますi-228
良いネタ・・・i-229
  1. 2008/02/20(水) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

