chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米粉ぱん♪

最近、米粉ぱんにはまってます♪

といっても、今日で3日目ですが。。。

今まで、米粉ぱんをつくるとき、手ごねでしかやったことがなかったけど、
今日は初めてホームベーカリーを使ってこねてみました♪
(このホームベーカリーは、くみちゃんから譲ってもらったもの!うちでは初のホームベーカリー!
朝の食パンづくりに大活躍!くみちゃん、ありがとね~♪)


見るからに、、ちょっと生地入れすぎですが。。。。
気持ちよく、膨らんでくれました!
090912 米粉食パン


090912 米粉
手ごねでも、ふわふわで美味しいと、思ったけど、やっぱり機械ごねは全然違う!!
フワフワ感も違うし、この写真では全然わからないけど、断面がほんとに光ってる!!
一人で感動しちゃった!!


090909 米粉プレーン
これは、三日前くらいに焼いた、手ごねの米粉ぱん。
これも、ふわふわに出来たと思ったのに。。。


090910 米粉レーズン (2)
これは、一昨日焼いた、米粉のレーズンパン。


090910 米粉レーズン
これも美味しかったけど、今日の食パンには負けるな。。。

米粉ぱん、ちょっとすごい!!



明日は小学校の運動会!
今日一日ずっと雨だったけど、大丈夫かな。。。
去年は延びに延びたからな。。。。


それから、昨日は久々におねしょなし~♪
でも、次男の夜泣きは相変わらず続いてる。。。。

今日もおねしょ、しませんように!
明日はお弁当を作らないといけないのに、もうこんな時間~
早く寝なきゃ~


おやすみなさい




スポンサーサイト
  1. 2009/09/13(日) 00:16:46|
  2. パン

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

