chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流しそうめん

とってもお久ぶりです。。。

約2ヵ月間もほったらかしで、すみませんでした。。。

夏休み、いろいろ、色々ありました。。。

私、夏休み初日からキレてました。。。

今年から小学生が3人。。。
2人と3人は違う
長女と次女の喧嘩が、まぁ、すごいのなんの。。。
もう耐えられなかった。。。。

それに、今年は子供会の会長と会計だから、地蔵盆(夏祭り)の準備や終わってからの会計の仕事で、頭いっぱい
会計なんて、やったこともないし、私に一番向いてない仕事?なもんだから、いろいろ考えれば考えるほど、気持ち悪くなってきて、もう大変でした

それに、それに、夫は自治会会計でその雑用もいろいろとあって、まぁ、忙しいのはいいもんだ

夏休みが終わったら、ブログを再開しようと思ったのに、次男の夜泣きが8月から始まり、9月に入ってからは毎日夜泣き
それに付け加え、8月の終わりから毎日のように誰かがおねしょで夜中起こされ、9月に入ってからは次女が毎日おねしょ。。。
さらに私は、生○痛がひどく夜もなかなか寝られず、ほんと9月に入ってからはヘトヘト

もちろん、今日もおねしょでした。。。 それも2人。。。

でも、今日は朝から自治会の掃除!いい汗かきました!
昼からは、畑を耕運機で耕して!(今年春に、とうとう耕運機デビュー?をしたんですもちろん、夫にイチイチ教えてもらい
あとは、庭木の剪定もして!
やっぱり、体を動かすのはいいなぁ


あ~、久々のブログだったので、長々だらだらになっちゃった
これから、またブロブ頑張ろう
夏休みに作ったお菓子も少しずつ載せていこう


取りあえず、昨日、保育園の集まりで流しそうめんをしました
流しそうめんなんて、生まれて初めて

ま~た私、カメラを忘れ、途中、急いで取りに行ってきましたが、もう終わり頃で、そうめんは流れてませんが。。。
090905 流しそうめん (2)



竹を切ってくることから始め、器も竹で手作りしました
私が4つ分をやすりで磨きあげました
かなりの力と根気がいりました
090905 たけ


締めは、流しゼリー
子どもたちの大好きなゼリーが流れてきて、とっても大はしゃぎ
090905 流しそうめん

雨降らなくて、よかった


090904 はったいこロール
一昨日つくった、はったい粉ロール
冷凍しておいたブラックベリーを入れて!
スポンサーサイト
  1. 2009/09/06(日) 23:21:18|
  2. お菓子

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

