chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナナブレッドのようなヘルシーケーキ

だいぶ前から、胡桃を炒って冷凍しておこう、と思いながらなかなかやる気になれず、やっと今日、重い腰を上げました
炒った胡桃もあるし、くたびれたバナナも数本ごろごろしてるし、くたびれたバナナは誰も食べてくれないし、でも、お菓子にしてもやっぱり誰も食べてくれないけど・・・
でも、バナナがもったいないし、
やっぱり、お菓子
お菓子にしたら、私も食べられるし
で、私のおやつ用にバナナケーキを焼きました

最近、マクロビスイーツにはまっていて、これは卵を使ったので、マクロビではないけど、植物油、きび砂糖を使って、ヘルシーなどっしりバナナブレッドのようなケーキにしました

099banana.jpg
ちょっとかわいいお花の型で焼いてみたけど、この家の人たち、誰も興味なし。。。
せっかくかわいい型で焼いたのにっ
あ~、さみし~

101banadann.jpg
でも、せっかく焼いたし、本を借りてたお友達に強制的にあげっちゃった
ごめんね~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

一昨日、熱は下がったけど、まだ食欲がない長男。
わらびもちなら食べれるかも
というので、電子レンジで簡単わらびもちをつくりました。

長男は少しだけ食べたけど、あとの子供達はみんな、わらびもちが苦手なんです
わらびもちを嫌いな人って、あんまり聞いたことないのに、うちの子達は。。。
わらびもちのどこが嫌なんだろう・・・
さっぱり、私にはわからない
おいしいのに・・・

030warabi.jpg
私は、いつものように、出来たてを味見しないと気がすまないので、あつあつのわらびもちも試食
冬はあったかいわらびもちもいいわ~

056mattya.jpg
ついでに、私しか食べないし、お抹茶わらびもちも
ひとりで満足してるわ、私。。。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/13(水) 23:58:06|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バレンタイン | ホーム | 夜のスコーン>>

コメント

こんにちわ。
いいお母さんしてるね。
子供さんもご主人さまも本当は感謝されてますよね。
私最近まともなごはん作りをしていない・・・母です。
今日がんばってお菓子はできませんが、作りたいと圧力鍋も(通販で松井一代サンプロヂュース)で作りたいと思います。
お菓子は人を癒すし、そういうものが 作れて幸せですね。
やっちゃんのお母様も手作りお菓子で癒されたんでしょうね。それを大事にしてくださいね。また遊びに行けたら・・と思います。
その時はよろしくね。
  1. 2008/02/17(日) 16:08:52 |
  2. URL |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集 ]

かずみさん、またまた来てくれて嬉しいですi-178ありがとうございますi-228
もう、全然いいお母さんではないんですよ~i-201
今日も朝からキレまくりですi-201姉妹のけんかが絶えなくてi-191もう、たまりませんi-193
私も、まともなごはんは全然。。。毎日のごはんつくりは、ほんとなかなかですよね。。。
私も、特に冬は圧力鍋をよく使いますi-190なんと言っても、早いのが魅力的i-189松井一代さんプロデュースの圧力鍋があるんですか?
普通のとは、ちょっと違うんですか?気になります~i-201
今、しみじみ思うんですけど、私の母もお菓子つくりや、編み物が育児のストレス発散だったのかな。って。同じことしてしまうんですね。。。
私は編み物はできませんが。。。i-201
ぜひ、待ってますi-185まなみちゃんと3人で会えるといいですねi-178
  1. 2008/02/17(日) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibikuroro.blog108.fc2.com/tb.php/40-dace8221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

