chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大麦(はったいこ)のシフォンケーキ

あれから、次男の腸風邪が順番にうつっていき、腸風邪で一家全滅でした。。。
腸風邪で一家全滅って初めて
どれほど次男の菌がものすごかったのか。。。
インフルエンザよりすごい感染力
私も久々に何年かぶりに寝込みました。さすがにしんどかった。しんどすぎた。。。
私もしんどいのに、子供たちの世話をしなきゃいけないのが、一番きつかった。。。
あ~、よく頑張ったな、私。。。
自分で自分をほめてあげたいわ。。。

昨日からやっと復活です

元気になったら、早速お菓子づくり
大麦粉をたっぷりいれたシフォンケーキです。

0429 大麦シフォン

0429 大麦しふぉん
大麦たっぷりだから、いつもとちょっと食感が違うなぁ。
さっくりって感じかなぁ。




今日は長男の野球の試合でした。
6年生になって、やっと試合にも出させてもらえるようになりました。。。

私にしたら、ちょっとレベル低いけど。。。

長男が試合に出てるだけで、「すごい!」
0429 滑り込み
滑り込みができただけで「すごい!」

0429 さす
なぜ、あの子がショートなのか、とっても疑問なのですが、ケンセイの球を受けれただけで「すごいじゃん!」


0429 うける
もうゴロがとれただけで「すごい!」


ほんとは、あの子が野球をやってるだけで「すごい」ことなんですが。。。

あっ、もちろん二軍チームなのですが、公式試合で初めての勝利でした

家でいっしょにキャッチボールをしてたら、とっても速い球が投げれるようになったのに、練習や試合で速い球を投げるのは怖いんだそうです。。。

長男の運動嫌いは、私に似ちゃったのかな。。。
でも、私、逆上がりも出来たし、縄跳び普通に出来たしな。。。。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/29(水) 23:50:39|
  2. お菓子

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

