chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒かす酵母のベーグル

昨日は、とってもとっても楽しみにしていたパン教室だったんです。。。
でも、昨日の朝は時間がなくて、超スピードで支度して出掛けたら、 カメラも携帯も忘れて全く写真撮れず。。。
豆乳ベーグルにシナモンレーズンベーグル、どちらもとっても美味しかったのに。。。
写真が一枚も撮れないなんて、もうショックでショックで。。。
お持ち帰りしたベーグルはすぐに子供たちにお腹のなかに消えてしまったし。。。
結局、家でも写真をとることが出来ず
ほんとに残念でした。。。

でも、いっしょに行ったくみちゃんsuzuちゃんが素敵な写真を載せてくれているので、それを見てうっとりしよ~


昨日、久しぶりにベーグルを作ったら、とっても楽しくって
早速今日、ベーグルづくり
昨日と同じベーグルが作りたかったけど、ちょっと時間がなかった(というか、昨夜、次男がいきなりものすごい嘔吐で今朝はものすごい下痢 病院に行ったら腸風邪でした。。。 そのお昼寝の間につくったんです。。。 どうしてもベーグルが作りたくて。。。)ので、酒かす酵母で一次発酵だけのベーグルを作ってみました
0424 酒かすベーグル

中に、えんどう豆の鹿の子を入れたものと、黒豆の甘納豆を入れたものの2種類をつくりました
0425 酒かす酵母ベーグル黒豆とえんどう
むちむちの和のベーグルの出来上がり~

ベーグル、大好き~
スポンサーサイト
  1. 2009/04/24(金) 23:10:28|
  2. 自家製酵母パン

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

