chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全粒粉100%のスコーン

ちょっと実験~

前からちょっとやってみたかったんだっ
全粒粉は大好きだけど、全粒粉100%のスコーンは作ったことなかったから。。。

全粒粉だけではちょっと味がきつそう だったので、レーズンを入れてみました

0418 全粒粉100スコーン
全粒粉だけに、茶色のスコーンだわ。。。

でも、焼きたては思ったより粉っぽくもなく、ぱさぱさ でもなく、美味しかった
0418 全粒粉100
意外に次女が気に入り、おかわりして食べてました
私も気に入っておかわりして食べたら、あとでお腹にくる。。。
とっても満腹になりました。。。

また作ってみようかな。。。
0418 全粒粉100 (2)



実家から春のたよりが。。。
今朝、宅配便で送られてきました
0418 アスパラ
実家の畑でとれた紫と緑のアスパラ
紫のアスパラは、紫色だけにアントシアニンが多いらしい
でも、茹でてしまうとだいぶ紫色が抜けてしまうけど。。。
でもでも、とっても甘くて美味しい
この美味しさを知ってしまったら、スーパーのアスパラが買えないよ~

そして、わらび
0418 わらび

たけのこ
0418 たけのこ
わらびもたけのこも茹でて送ってくれたので、早速煮て、いただきました

はつものばっかり、とっても美味しかった~
あ~、幸せ

春も秋に負けず、美味しいものがいっぱい~

あ~、ほんとに私って常に頭のなかは食・食・食。。。

食べるの、大好き~

スポンサーサイト
  1. 2009/04/18(土) 23:59:04|
  2. お菓子

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

