chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとり卒園式。。。

一昨日の夜中、気が付くと、次女がめちゃめちゃ熱い
測ってみると、39.7℃
今まで、ここ数年熱なんてだしたことなかったのに、なんで~

昨日の朝もまだ熱があったので、病院に行ったらインフルエンザB型。。。

そんな、そんな、卒園式の前々日にインフルエンザになっちゃうなんて。。。

卒園式は次女もとっても楽しみにしていただけに、かわいそうで、かわいそうで。。。

昨日病院から帰ってすぐにタミフルを飲ませたら、夜には熱が下がって、今朝も熱はなし。
でも、インフルエンザだから、卒園式は無理。。。

次女は、「熱下がったから卒園式に出れる?」って。
だから、「インフルエンザだから熱は下がっても卒園式でれないの!」

次女も楽しみにしていたけど、私もとっても楽しみにしていたので、ショックでショックで。。。

去年は、次女色々と大変で、先生にもたくさん心配をかけてしまったけど、今年は一皮むけたみたいで、いろんなlことに意欲的だっただけに残念で、残念で。。。

保育園最初で最後の、年長の親子遠足のときは、次男が熱で行けなくて。。。
次女は、なんてついてないんだろう。。。

長女のインフルエンザが何で、長男でもなく、次男でもなく、なんで次女にうつっちゃったの~


でも、でも、主任と担任の先生は、次女のためにいろいろと考えて、配慮してくださって
言葉には出来ないくらい、感謝気持ちでいっぱいで。。。

卒園式のあと、ホールに先生方が残ってくれ、次女のためにひとり卒園式をしてくださいました
0326 卒園式
全員の先生に見守られ、とっても緊張のなか、ちょっと恥ずかしそうでしたが、園長先生から卒園証書が渡されました。


0326 一人卒園式
お友達はだれもいなかったけど、とってもとっても心に残る、あったかな卒園式でした

全然泣くつもりはなかったけど、この一年でとっても成長した次女を見て、もうぼろぼろ。。。
ハンカチ持って行ってよかった。。。


0326 卒園記念のケーキ
昨日焼いておいたジェノワーズを飾り付け。
ほんとはこの前のお菓子教室のようにしたかったけど、ナッペした上にいちごを思いっきり落としてしまい、ガ~ン。。。
もうこの際だから、いちごをいっぱい飾っちゃった


0326 卒園記念
卒園式でいただいたお花。名前は度忘れ
最近、多いんだよね。。。
名前が出てこない。。。
あ~、としだ。。。

先生、ほんとにいっぱい、いっぱい、ありがとう
お世話になりました。
この園で、ほんとによかった
大好きな先生がいっぱい

でも、まだ次男がいるからな。。。
あと3年、よろしくお願いします

スポンサーサイト
  1. 2009/03/26(木) 23:18:46|
  2. お菓子

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。