chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャロットスコーン(マクロビ)

19日夜から、長女が39度の熱。
ほとんど熱なんてでたことがないのに。。。
でも今週火曜日から微熱がでたりひいたりで、だるいって。。。

今日もまだ熱が下がらないので、病院に行ったら、
インフルエンザB型でした。。。
わ~、今頃。。。
2年生、流行ってるって言ってたからなぁ。。。
タミフルは48時間以内に飲まないと効かないらしくて、娘の場合は木曜からだから微妙。。。
でも一応タミフルをくれたので、お昼から早速飲ませました。

2年前も長女はインフルエンザB型になったけど、タミフルが効いたのか翌日には熱も下がってケロリ
ほんとにインフルエンザ って感じで、誰にもうつらなかったけど、今回も大丈夫かなぁ。。。

タミフル、効いてください~
ちょっと目ははなせないけどね。。。



人参がいっぱいあったので、人参をすりおろしてスコーンに入れました
大好きなレーズンもね
0321 マクロビキャロットスコーン

マクロビだけど、今回はおからはいれずに、薄力粉と全粒粉で。
0321 キャロットマクロビ
砂糖はきびざとうがちょっとだけ入ってるけど、人参の甘みが感じられる~
なかは、しっとりふんわり

長男は人参と知らず、「これ、いい感じ!!」だって~
わ~い やったね

今度は、何入れようかなぁ。。。


0320 やさい
長女と次女、私で、久しぶりに女3人仲良く
折り紙で野菜や果物をいっぱい作って遊びました
そのあとは、次男も混ざって、楽しそうにお店やさんごっこをして遊んでました
(長女も次女もマスクをして、ちょっと離れてね。。。 うつったら大変だもん)
スポンサーサイト
  1. 2009/03/21(土) 23:59:11|
  2. マクロビ

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

