chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全粒粉のワッフル

朝のパンがなかったので、昨夜から発酵させておいた生地でワッフルを焼きました。

0113 ワッフル全粒粉
酵母が元気なかったので、イーストも加えて。しかも全粒粉で!


0113 モール
見た目も茶色っぽいけど、食感もざっくり重たい感じ。
いつもと違うので、長男、嫌がるかと思ったけど、あらっ、意外に普通に食べてくれました

0113 ワッフル
気のせいか、焼きたてより、次の日のほうが美味しくなってる感じ


昨日、一昨日と、元気に雪遊びをしていた長女だったけど、やっぱり病み上がりがいけなかったのか、今朝、お腹が痛いと苦しんで、仕方なく、今日も学校休み。。。
咳が出ていたし、あれほど外に出るな!と言ったのに、言うことを聞かないから。。。。
明日は何が何でも、学校に行ってもらわないと


昼から、だいぶ元気になってきたので、運動がてら 久々にうどんをふんでもらいました
0113 うどん
明日に備えて、夜は消化のよい、うどん


0113 うどん (2)
長女のために、うどんにしたのに、長女、「うどんはいらない。ご飯でいい。」って
全く~
自分で踏んで作ったうどんなのに。。。


0113 よううどん
次女や次男が美味しそうに食べてくれたから、まぁいっか。。。。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/13(火) 23:16:46|
  2. パン
  3. | コメント:2
<<食パン | ホーム | デコレーションケーキ?>>

コメント

おひさしぶり~

yasucoちゃん、ご無沙汰でぇ~~す。

でも・・・
blogはいつもいつも楽しみにしてるのよ~。笑

遅くなったけど、お誕生日おめでと~☆
美味しそうなケーキに囲まれて幸せだね~。
やっぱり何歳になってもケーキでお祝い…うれし~ね~。

最近仕事ばかりで、スイーツも食べてなくてー。
yasucoちゃんのおいし~ケーキが食べたーーーーい。
会社帰りに回り道してこうかな。あはは

なかなか時間がとれなくなちゃったけど・・・
また遊ぼうね~~~~~。
yasuco邸でほっこりしたいわー。
(仕事人間で忘れられないようにしなくちゃーははは)
  1. 2009/01/19(月) 06:59:39 |
  2. URL |
  3. jero #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

jeroちゃ~ん、ほんとにお久しぶり~!!

ブログ、見てくれてるの~???
ありがと~。。。嬉しいよ♪♪
でもね、ほんとにマイペースというか、打つの遅いから、なかなかやる気になれなくて。。。
今さらだけど、ブラインドタッチの練習したほうがいいかなぁ。。。

誕生日も、嬉しいのか悲しいのか。。。
中身が年についていけてないよ。。。
誕生日ケーキも昔から手作りケーキで、買うのがもったいないだけで。。。
あ~、美味しいケーキが食べたい!!

jeroちゃん、仕事頑張ってるって、聞いたよ~!!えらいなぁ。。。感心するよ!!
仕事はこっち方面!?
仕事帰りにぜひ寄ってよ~♪
私の、おいし~ではなく。。。普通の手作りお菓子なら、たまにあるかも。。。
あは。。。

また時間のあるとき、お茶しようね♪
仕事、頑張ってね!
  1. 2009/01/21(水) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

