chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイートポテト♪

私、滅多にスイートポテト作らないのですが(なぜって、焼き芋がいっちばん好きで、スイートポテトにまではなかなかいかないんです)、何年かぶりに作ってみました。
近所の親戚から、思いがけず焼き芋をいただき、食べきれずに2本だけ残ったので、それで
焼き芋をスイートポテトにしたら、甘くて美味しそうって思って

長女も練るのを一緒に手伝ってくれました。
長女、芋類はあまり好きではなく、焼き芋もあんまり食べないんです。
でも、スイートポテトは好きらしく、練ってる途中から、
「ちょっと味見していい?」
「めっちゃ、美味しい~ ママもちょっと味見してみたらっ!」って!
こんなに美味しそうに芋を食べてる長女を初めて見たわ~
去年、学校の芋パーティーでスイートポテトを作って、それで好きになったらしいです。。。


1109 すいーとぽてと
さつま芋のよう形にしたいと思って、やってみたけど。。。。
あんまりよくわかんない。。。


1109 スイートポテト焼き芋
何か、焼きたてより冷めてからのが美味しい気がするのは私だけ
冷めてからのが甘いような感じがしたのは気のせい


1109 スイートポテト
意外に、このスイートポテト、子供たちに大人気
4人の子供たちがみんな好きなんて、滅多にないことだからびっくり~
ちょっとメモしとかなきゃ~
*スイートポテトは4人とも好物ってねっ

これからは、私の焼き芋をちょっと控え目にして、スイートポテトつくろうかなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

スポンサーサイト
  1. 2008/11/09(日) 23:03:46|
  2. お菓子
  3. | コメント:0
<<和栗のシフォンケーキ | ホーム | 胡桃入りスコーン(レモン酵母+いちじく酵母)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

