chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月のお菓子教室

今日は、とってもとっても楽しみにしていたaya先生のお菓子教室

今月は、suzuちゃんmidoriちゃんと私で行ってきました

10月のメニューは

♪ タルト・ブルダルー
♪ クレーム・カラメル
♪ 紅茶(マリアージュフレールのマルコポーロ)



前回のタルトのときは行けなかったので、今回のタルトは楽しみで楽しみでワクワクでした

これは、先生が試食のために作ってくださったタルトの側面。
1016 タルト
とってもきれいな仕上がりにみんなうっとり~


タルトの作り方も、とってもとっても丁寧なやり方で、全ての工程がなるほど!なるほど!って、感じで、ほんと、今日来てよかった~
私の出目がさらに飛び出していたかも~
タルトの切り口も、さすがとっても上手~
私はいつもぼろぼろにしてしまうので、ちょっとコツを教えていただきました今度、家でしたときは、きれいに切れるかなぁ
1016 試食
プリンもとってもなめらかで、とっても美味しいプリンでした
表面もつるつる!
これも、先生の作るところが見てみたかったなぁ。。。


ラッピングもこんなにおしゃれ~
1016 tutumi


これは、私作のタルト。一応記念に
1016  タルトポワール
私の両親(3時間ちょっとかけて、やっぱり今朝6時過ぎにやってきました)も子供たちもみんな美味しい~って、あっという間になくなっちゃった

今日は教室のあと、念願だった先生のフランスの写真をいっぱい見せてもらい、お話も色々聞くことができ、とっても楽しかったぁ
1016 ししょく
先生、盛りだくさんな嬉しい一日をありがとうございました

もうすでに来月が楽しみな私でした。。。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

スポンサーサイト
  1. 2008/10/16(木) 23:45:52|
  2. 教室
  3. | コメント:0
<<ベーグル(プレーンと山ぶどう) | ホーム | リ・ファリーヌの杏フィナンシェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

