chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リ・ファリーヌの杏フィナンシェ

1015 米粉フィナンシェ (2)
卵白が余ってたし、とってもフィナンシェが食べたかったし、リ・ファリーヌも使いたかったし
中に栗の渋皮煮を入れようかとも思ったけど、最近毎日渋皮煮の味見をしているので、違うものが入れたくなって。。。

1015 リファリーヌのあんずフィナンシェ
私の大好きな酸味たっぷりのドライの杏を入れて焼きました
甘酸っぱくて、美味しい~
とってもあっさりフィナンシェでした

1015 米粉フィナンシェ
明日の朝、私が起きるかどうかってくらいの時間に、私の両親がやってくる予定です
特に父、朝早いの大得意だから
私、昼から必至に掃除
どうしたら掃除好きな人になれるんだろう。。。

明日はとっても楽しみにしているお菓子教室~
片付けして、早く寝なきゃ~


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

  1. 2008/10/15(水) 23:29:15|
  2. お菓子
  3. | コメント:9
<<10月のお菓子教室 | ホーム | 豆乳パン>>

コメント

はじめまして~♪
ブログ村のランキングからお邪魔しました(^^)
私もお菓子やパン作りがストレス発散、(現実逃避?!)な感じです♪

フィナンシェとっても可愛く盛ってあって素敵ですね~
またお邪魔させてくださいね(^^ゞ
  1. 2008/10/20(月) 15:33:37 |
  2. URL |
  3. 茶々 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
ご無沙汰しています。
いつも拝見しているのになかなかコメント
書けなくてごめんね。
フィナンシェおいしそう。v-10
レシピ教えてほしいわ。

私もHPできたからご報告。
やっちゃんのブログも良ければLINK
させてくださいね。
またHPに遊びに来てくださいね。

http://www14.ocn.ne.jp/^spritです。

今週金曜日からまなちゃんの所へ遊びに
行ってきます。v-218
  1. 2008/10/20(月) 20:44:30 |
  2. URL |
  3. えんかず #-
  4. [ 編集 ]

茶々さん、はじめましてi-185
遊びに来てくださって、とっても嬉しいですi-189
茶々さんもお菓子やパン作りがストレス発散なのですねi-198一緒で嬉しいです!お菓子やパン作りって、ほんと、楽しいですよねi-185

それから、ブログ拝見しました!茶々さんも4児の母なのですね!またまた一緒のことを発見して、とっても嬉しい限りですi-194
それにしても茶々さんのパン、とっても美味しそうi-237それにすごくきれいi-199
私は、今年から自家製酵母を始めたばかりで、まだまだ日々発見って感じです。。。

マイペースブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますi-185
  1. 2008/10/21(火) 00:25:44 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

えんかずさん、お久しぶりです!
こちらこそ、ご無沙汰しています。。。
遊びに来てくださって、とっても嬉しいです♪

フィナンシェは混ぜるだけなので、ぜひぜひ作ってみてくださいi-185

すごいi-199えんかずさん、ホームページが出来たんですねi-199おめでとうございますi-189
早速遊びに行かせてもうらおうと思ったんですけど、見れなかったんです。。。
申し訳ないんですけど、もう一度アドレスを教えてください!よろしくお願いします。
えんかずさんのブログ楽しみです!
それから、えんかずさんのブログにリンクだなんて、嬉しいばっかりですi-185ありがとうございます。

週末、まなみちゃんの所に行かれたのですね!まなみちゃんは元気でしたか?私も混ぜてほしかったです~!また3人で会えるといいなぁi-190
  1. 2008/10/21(火) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

やっちゃん、ごめんなさい。
えんかずでわかった?かずみです。
(たぶんわかっているかなぁ【笑い】)

http://www14.ocn.ne.jp/~sprit
spritの前に波線が上になるものが必要
なんです。
ややこしくてごめんね。

まなちゃんところは今週末に行くんだよ。
三人で会えること楽しみにしています。

フィナンシェの分量また教えてね。
ぜひ作ってみたい。。。。(希望)v-22
  1. 2008/10/21(火) 01:48:08 |
  2. URL |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集 ]

今自分のHP開いてみて
アドレスコピーしてみたので、どちらか
ためしてみてくださいね。
お手数おかけします。

http://www14.ocn.ne.jp/~sprit/
  1. 2008/10/21(火) 01:51:11 |
  2. URL |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集 ]

私は元気だよー!!

この前、お電話したらお母さんがでて、久しぶりに声が聞けてうれしかったよ。

寒くなってきたね。

今年はカキのオイル漬け作りますか?
生ハム巻いてあるやつ。。
  1. 2008/10/21(火) 19:24:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集 ]

かずみさん、こんばんは!
もちろん、えんかずでわかりましたよ~i-190

早速、アドレス教えていただいてありがとうございますi-185そして、早速HP拝見しました~i-199
すごいi-199やっぱり、かずみさんはすごい人なんだなぁ。って、実感i-199HPができて、ますます忙しくなりそうですねi-189身体、無理しないように頑張ってくださいe-271

まなみちゃんとこは、今週末に行くんですねi-201私もいっしょに付いて行きたいです~i-237楽しんで来てくださいi-185
私もまたかずみさんに診てもらいたい気分です。。。

フィナンシェの分量はまたメールしま~すi-214
  1. 2008/10/21(火) 23:57:34 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

まなみちゃん、返事ありがと~i-178

そうi-201 電話があったこと聞いたんだけど、メールもしなくてごめんねi-241昨日の夜、無事帰られましたi-201

来年2月にカキが来る予定だから、また作ろうと思ってる~i-185そしたら、おいでよ~i-199いっしょに飲みたいねぇe-52
  1. 2008/10/22(水) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

