chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンゴーヨーグルトパフェ!?

明日は保育園の運動会というのに、次男が昨日の夜から熱を出してしまいました。。。
昨日の朝から、鼻水と咳が急にひどくなって、ちょっとあやしいなぁ。と、思っていたら案の定。。。
次女は保育園最後の運動会だというのに。。。
次女のちょっと大事な行事のときには、次男がいつも熱を出す。。。
長男が、「またか。。。行事ごとに弱いなぁ。オレといっしょだなぁ。。。」って
全く男チームはっ
やっぱり女は強い強すぎ

1010 マンゴーヨーグルト
昨日の夜、今日のおやつ用に大きな器で固めておいたマンゴーゼリー。
今日、次男がお昼寝してくれた隙に盛りつけたマンゴーヨーグルパフェ
どっかで見たこともあるような。。。

久しぶりにとっても機嫌の悪い次男の相手をするのは疲れるなぁ
こんなときはやっぱり。。。
1010 マンゴー
あ~、ささやかな幸せ

1010 マンゴーゼリー

明日は次男の熱が下がってくれますように!
そして、雨も降りませんように。。。
って、今すでに雨降ってる
明日にはやんでください!
お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

スポンサーサイト
  1. 2008/10/10(金) 22:40:47|
  2. お菓子
  3. | コメント:2
<<運動会(保育園)♪ | ホーム | 黒胡麻のベーグル(ミニトマトとレモン酵母)>>

コメント

yasucoちゃん、おはよう♪

今日はなんとか雨あがったよね^^(晴れ間も時々でてるし♪)
次男君、熱はさがったかな?
長男君のセリフがやけに大人びてて笑えました~^m^

マンゴーのお菓子ってあまり食べたことないし、もちろん作ったこともないのでとっても美味しそうに見えますi-189
食べてみたいな~


書き込みうれしくて返信の前に遊びにきてしまいました^^;再チャレンジの栗の渋皮煮もどうなったかな?って気になったし・・i-277
でもyasucoちゃん、鬼皮むくの上手やね!!私は半分くらい失敗するよ~いつも。。i-232
かといって全部むくのも大変な作業だし、栗はほんと手間がかかるけどその分美味しくできたらうれしいよね♪渋皮煮、上手にできたらぜひ今度味見させてね^^
木曜日、楽しみにしてます♪
  1. 2008/10/11(土) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. midori #d.R0STlk
  4. [ 編集 ]

midoriちゃ~ん、こんばんはi-185
土曜日は次男の熱も下がって、園庭はちょっとじゅるじゅるだったけど、外で運動会が出来ました!途中から暑いくらいだったよi-201

マンゴーね、美味しそうに見えるi-198i-189きっと、カメラがいいから美味しそうに見えるんだよi-235

渋皮煮ね、一回目よりましに出来た感じだけど、やっぱり破裂させちゃいました。。。弱火だったんだけどね。。。

そうそう、こんなところでi-201
冷凍庫の整理、あれはいっぱい作るんじゃなくて、冷凍庫がいっぱい過ぎて、他に何も入らない状態だから、とりあえず食べて整理してるの~i-237
私も栗大好きだよ~i-178でも、お店で売ってる、栗の加工品は甘いからちょっと苦手で。。。
来年、栗の会!?出来たらいいねi-189楽しみだなぁi-185

木曜日、ワクワクだねi-194
  1. 2008/10/13(月) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

