chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー蒸しパン(ドライトマト入り)マクロビ

1007 カレー蒸しパン
昼から庭仕事(朝顔がそこらじゅうから芽を出して伸び放題になって、しかもそこらじゅうに巻きついて朝顔だらけの庭を片付け、ついでに伸び放題の草むしりなどなど)をして、ちょっと小腹がすいたので、混ぜるだけの簡単蒸しパンを作って、おやつ~

またまたカレー味にしちゃった
野菜も入れたかったけど、時間がなかったのでドライトマトだけ入れて。。。
でも、カレーとドライトマトはやっぱり合う~

蒸しパンの上の部分が、ちょうどよく膨らんでくれて、ぱっかり割れてくれて
それだけで嬉しい私
何で膨らんでくれるだけで、こんなに嬉しくなるんだろ
単純な私。。。


1007 カレー、ドライトマト入り


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


1007 生菓子
夫がsuzuちゃんの旦那さんから生菓子をいただきました(suzuちゃんの旦那さんと夫は友達
もちろん、suzちゃんの旦那さん手作りで、秋の新作だって
みんな色も形もとってもきれい~ さすが和菓子職人だわ~
ほかにも、菊やイチョウの葉の生菓子があったけど、長男が「めっちゃ上手い~!」って、ペロッ
あ~、高級なお菓子なのに。。。
長男、こしあん大好きだから。。。

最後のひとつはこっそりとっておいて、夜、お抹茶といただきました
あ~、癒されました~

スポンサーサイト
  1. 2008/10/07(火) 23:59:59|
  2. マクロビ
  3. | コメント:0
<<またまた栗きんとん♪ | ホーム | フルーツライ麦パン(ミニトマト酵母)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

