chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン教室

今日は待ちに待った二か月ぶりのaya先生のお教室
八月はお休みしてしまったので、もうわくわくで嬉しくて、昨日の夜はなかなか寝付けませんでした
そのことをくみちゃんと夫に話したら、おんなじことを言ったので笑えちゃった
「子供じゃないんだから。。。」って 夫はそのあと、すっごい呆れ顔でした。。。

九月はパン教室で、今回は、くみちゃん、、suzuちゃん、よりこさん、そして私の四人で
そして、メニューは、

・ハードトースト
・カレーウインナーロール
・パリのお塩のサラダ
・アイスティー

前回のパン教室のときもそうだけど、くみちゃんがいると、ほんと楽しくておもしろくて、絶えず誰かが笑っているような。。。
とっても賑やかなパン教室でした

そんな感じの私達でしたが、それでも丁寧に、細かいところも色々と教えてくださり、とっても勉強になりましたやっぱり、本を見て作ってるだけとは全然違う
それに、教えていただけるメニューはみんな美味しいものばかり



(またもやカメラを忘れ、携帯画像ですが。。。)

0918 パン教室2
かりかりのハードトースト。
表面にバターをうっすら塗ってつや出し


パン教室
焼いたあと、パンの表面の皮が、パチパチ、ピチピチと天使のささやきが
やったー成功だ~
この音、大好き~
テンションあがる~


パン教室 (2)
ハードトーストの試食とミニシャルロット型に入った、パリのお塩のサラダ。
このパリのお塩がとっても美味しくって


パン教室 (3)
生地にカレー粉を混ぜ込んだカレーウインナーロール。
ちょっぴりスパイシーで生地はふわふわ。病みつきになる味だわ~
帰ってから家族にも大好評あっという間になくなりました。


0918 パン教室
aya先生、今回もとっても美味しく、とってもためになりました
ありがとうございました。

来月はお菓子教室
今から、すご~く待ち遠しいです


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


パン教室のあと、くみちゃんと私はよりこさんちに寄せてもらいました。suzuちゃんは、用事があって来れませんでした。残念。。。 また一緒にお茶しようね~

よりこさんちは、いつもほんとに綺麗に片付いていて、しかもオシャレだし
よりこさんちにお邪魔すると、いつも掃除がんばろう。と、思うのでした。。。でも、思うだけで、なかなか出来ないのですが。。。 私、整理整頓がほんとに苦手で。。。

豆乳くずもち
よりこさん手作りの豆乳くずもち。もちもちで手作りの抹茶ソースともとても合って、すごく美味しい 蓮のお茶も美味しかった~
器も漆の器で、とってもオシャレ~ベトナムで買っていたという漆の器もとっても素敵だったなぁ
くみちゃんと私は、よりこさんのお言葉に甘え、ちゃっかりお代わりしちゃいましたしかも端きれまでいただいちゃった
ミルクくずもちは作ったことがあったけど、豆乳は作ったことなかったので、また作ってみよ~
あ~、美味しかった
よりこさんちでいただくものは、いつも何でも美味しいから、ほんと幸せな気分にひたれます

くみちゃんは、よりこさんちは初めてだったのに、とってもリラックスムードで話に花が咲いてました

よりこさん、いっぱいご馳走さまでした。


0918 かぼちゃしふぉん
そうそう、昨日のかぼちゃシフォン、何とか焼けてました。もう少ししっかり焼いたほうがよかったかも~。シナモンを入れすぎちゃったので、かぼちゃよりとってもシナモンの味が。。。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/18(木) 22:33:17|
  2. 教室
  3. | コメント:0
<<イーストのスコーン(カレーかぼちゃ、バナナレーズン) | ホーム | 豆乳プリン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

