chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリン

ババロアが嫌いな次女は、ババロアを見てしまったら、
どうしてもプリンが食べたくなるみたいで、
一昨日から、「プリン作って!プリン作って!」と、
プリン病にかかっていたので、今日、ようやく朝からプリンを作りました

出来たてのプリンを見せたら、やっぱり「冷た~いプリンが食べたい!」と、言った

ひひっとってもいいことを思いついちゃった
 外にはまだいっぱい雪が
プリンを雪の中にぐっと押し込んで、急速冷蔵
039.jpg
あっと言う間に、冷た~いプリンの出来上がり~

005.jpg


011.jpg
今日は、プッチンとしたい気分だったので、いつもよりちょっと固めにしました
でも、プッチンはちょっと失敗~
残念・・・
  1. 2008/01/26(土) 23:28:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<失敗フィナンシェとマクロビスコーン | ホーム | 味噌煮込みうどん>>

コメント

プリン食べたいよ~

そっかぁ、こんな方法があったんやと思ったよ。
急速があったら~って思うことあるもんね。
昨日、雪が降ってたけど、もうとけちゃったから
試せないよ~残念やわ。
それにしても雪に埋まっているプリン、とってもキュートv-10
  1. 2008/01/29(火) 09:19:13 |
  2. URL |
  3. きなり #-
  4. [ 編集 ]

きなりちゃん、またまたありがとうi-178何か、嬉しいよ~i-228
そうなの!なかなかいいよね!?冬はよくやってるの~i-190雪がなくても、シフォンを早く冷ましたいときとか・・・i-179
昨日は、ビールが冷えてなくて、夫がご機嫌ななめになりそうだったから、急いでビールを雪に埋めたの~i-235
また、やってみてね~i-185
  1. 2008/01/29(火) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

