chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸で・・・♪

一週間もたたないうちに、今度は高速バスに乗り、神戸に雑貨屋めぐりの旅
こんなことって、ありえない
一週間のうちに名古屋と神戸の雑貨屋めぐりをしちゃうなんて
きっとこれが最初で最後だわ。。。
思いっきり、楽しまなきゃ~

今日は、こちらの友達、くみちゃんsuzuちゃんと私の3人で
神戸をよく知っているsuzuちゃんの案内で、いろんな雑貨屋さんをいっぱい巡りました

今回も私は、どこを歩いているのか、山側なのか海側なの方なのか、さっぱりわかりません
ただただ、suzuちゃんとくみちゃんのあとを金魚のふんのように、ちょろちょろ、ちょろちょろ、しかも、きょろきょろ、きょろきょろしながら付いていくだけ。。。

ごめんね。。。
ほんとに、ただ付いていくだけで。。。

さぁ、あげはのランチを食べてエネルギー補給~
いっぱい歩くぞ~


0821 アゲハランチ
あげはのランチ
私は、たっぷり蒸し野菜と玄米ご飯のランチ
ほんとに野菜たっぷりのヘルシーなランチ。
久し振りの玄米ご飯も美味しかった~


0821 あげはデザート
ランチでお腹いっぱいになったのに、デザートを見ちゃったら、食べないわけにはいかない。。。
すっごくすっごく迷って、私は大麦若葉のロールケーキに決定
大麦若葉の味はそんなにわからなかったけど、生地がふわふわで美味しかったぁ
写真上はくみちゃんが頼んだ、芋ようかん。
一つは紫芋のようかんで色がきれい
お味見させてもらったら、甘さ控えめでお芋そのまんまの味がして、美味し~

ご馳走さまでした~



そしてそして、いっぱいいっぱい雑貨屋巡りをして歩きまわって、最後に休憩~
suzuちゃんおススメの南京町にある氷屋さん

いろんな種類の氷がいっぱいあって、またいつものように迷って迷って。。。
でもやっぱりsuzuちゃん一押しのマンゴー氷に

0821 マンゴープリン
これは、くみちゃんが頼んだマンゴープリン。
これも、すっごくマンゴーなお味でなめらか~で美味しかった~


0821 マンゴー氷
これがマンゴー氷!!
一口食べた瞬間、「何~この氷は~
粉雪よりも、ふっわふっわで氷にもほんのりミルク味がするような、もうこんな氷食べたことない
初めての味と食感
マンゴーもとろとろで、マンゴーソースも美味~


0821 マンゴーこおり
こんなに氷が美味しいと思ったのは初めて
あ~、何て幸せ~
また南京町に行ったら、絶対食べたい~
でもいつのことやら。。。

氷を食べたあと、豚まんも買いたかったけど、行列で断念。。。
あ~、もうすぐバスの時間。。。
楽しい、楽しい、神戸の旅もあっという間に終りが。。。
楽しい時間は何でこんなにあっという間に過ぎちゃうんだろう。。。

suzuちゃん、くみちゃん、たっぷり一日ありがとう
また一日旅しようね

夏休みも、あと10日
頑張るぞ~

スポンサーサイト
  1. 2008/08/21(木) 23:59:21|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<冷やし葛もち | ホーム | 名古屋で・・・♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

