chibikuroのまいにち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子がいっぱ~い♪

明日、とっても近所のお友達、くみちゃんとけいちゃんの自宅ショップのセールに、私のお菓子とパンを置いてくれることになり、今日は朝から張りきってお菓子作りとパン作り

そんなおしゃれ~なお菓子はつくれないし、沢山お菓子を作るのはとっても久しぶりなので、大丈夫かなぁ。。。と、ドキドキでしたが、作り始めると、もう楽しくて、楽しくて
誰がこんなに買うのってくらい、作ってしまい、ほんとに計算の出来ない、とてもおバカな私でした。。。

夜中には、苦手なラッピングが山ほどで、だいぶテンションも下がってしまいました。。。

一応、このブログは私のお菓子日記なので、つくったものを記させてください


*マクロビのお菓子2種類
0630 マクロビメープルメープルクッキー

0630 マクロビオートミール
オートミールのクッキー

*焼き菓子4種類
0630 バニラサブレ
バニラサブレと、写真はないけど、抹茶サブレ

0630 ショコラアメール
ショコラアメール
マドレーヌ型のソフトクッキー(写真なし)

* シフォンケーキ3種類 ・抹茶、米粉、チョコレート


*自家製酵母のパンとお菓子

0630 チェリー酵母
チェリー酵母のワッフル

0630 レーズン酵母
レーズン酵母のカンパーニュ3種(プレーン、レーズン、ブランシュガーとオートミール)

0701 レーズン酵母はるゆたか食パン
レーズン酵母はるゆたかの食パン

写真はないけど。。。スコーン2種 ・クランベリー(チェリー酵母)
・ドライストロベリー(いちご酵母)

失敗したものもいくつかあったけど。。。
それに後半に作ったものは、写真を撮る余裕もなくて、写真なしだし。。。

これを見た方々は、きっと、絶対、呆れてるに違いない
スポンサーサイト
  1. 2008/06/30(月) 23:44:54|
  2. お菓子

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

