chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マドレーヌと・・・

0530 マドレーヌ
先月のお菓子教室で習ったマドレーヌ。
これで何回目かなぁ。。。
やっとやっと、ちょっとおへそが出てくれました
今までで一番まし~
でも、はんぶんはおへそ出てないし。。。
やっぱり、このマドレーヌは、私には難しすぎ。。。

もう1回焼いたら、もうちょっとおへそが出てくれるかなぁ。。。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


そして、そして、

0530 美鈴ちゃん
suzuちゃんからのお土産

0530 美鈴ちゃん (2)
とってもとってもかわいい、お花が描かれたチョコレート
お味も、もちろん見た目を裏切らず、お上品なお味でした

ちょうど、次男がぜんそくで、ヘロヘロだった私は、
見て癒され、食べて癒され、心まで癒されました

suzuちゃん、ありがと~
  1. 2008/05/30(金) 00:28:55|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブラウンカンパーニュ | ホーム | 初めてのパン教室 ^^>>

コメント

yasucoちゃんが難しいってのはきっとすごい
難しいマドなんやろね~
配合や工程が違うのかな?食べてみたいな~
私は普通のマドすら作るの苦手~v-12
なんだか仕事で完全にトラウマになってしまったわv-12
私ももう少ししたら(お給料でたらv-10)教室に通おうかな~って思ってるよv-238

  1. 2008/06/08(日) 13:23:46 |
  2. URL |
  3. きなり #-
  4. [ 編集 ]

違うのi-199違うのi-199きなりちゃんi-237
教室で教えてくれたマドレーヌは、とっても簡単な作り方なの。。。混ぜるだけで。。。
でも、でも、それが上手くいかないの~i-241何でかなぁ。。。
suzuちゃんも難しいって言ってたけど、でもでも、私よりとってもふんわりで上手だけどね。。。 あっ、当たり前か。。。i-229

次の次の日くらいに、いつもの私の作り方で作ったら、おへそもぷっくり出てくれて、一体何が違うんだろ~???さっぱりわかんないよi-227
きなりちゃんはどんな作り方なんだろ~?
きなりちゃん、いっつもぷっくりおへそ出てるよねぇi-189

ほんとに簡単なものほど難しくて、奥が深すぎて、さっぱりわかんない~

きなりちゃんも教室に通うんだね~i-185楽しみだねi-176
どんな教室なんだろうねi-190
ワクワクだねi-185またお話聞かせてねi-185楽しみにしてますi-178
  1. 2008/06/09(月) 00:25:56 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chibikuroro.blog108.fc2.com/tb.php/147-c278cf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

