chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちご酵母のいちごスコーン

いちごエキスも早く使ってしまわなければならないので、またまたいちごスコーン
ドライのいちごもねり込んで
久々にフードプロセッサーを使ってみました。
フードプロセッサーの位置を少しだけ移動したので、ちょっと使ってみたくて

2008 0513 イチゴスコーン
焼き上がりの香りは、ほんとにいちご~な香りで、癒される~

2008 0513 イチゴスコーン (2)
一日しか寝かせていないので、歯ごたえ、ザクザク
ドライいちごのおかげで、ほんのりいちご味

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
  1. 2008/05/14(水) 22:50:58|
  2. パン
  3. | コメント:4
<<かぼちゃパン(りんご酵母) | ホーム | パン・ド・ミー>>

コメント

こんばんわ。
元気ですか?
この間は突然の電話失礼しました。

さて今日の取材はどうだった?
私も今日友達とパン (チョコパン)
をつくったよ。おいしくやわらかく出来上がって超うれしぃーv-10

また報告聞かせてね。

ps 管理栄養士さんに肝炎(脂肪肝)
の処置方法を聞きたいです。
また教えてね。
  1. 2008/05/28(水) 19:04:55 |
  2. URL |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集 ]

かずみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんi-201
電話もとっても嬉しかったですi-185

お友達とチョコパンを作ったんですか?すごい!難しそうなのに成功したんですねi-189おめでとうございますi-194
私はチョコパンは作ったことなくて。。。
私もお裾わけ、ほしかったなぁi-228とっても美味しそう~i-178

先週土曜日から次男が喘息になっちゃったので、またゆっくりメールしますi-185

肝炎って、すごくだるいですよね。。。
微熱も出るし。。。大丈夫ですか?
かずみさん、あまり無理しないでくださいね。
お大事に。
  1. 2008/06/02(月) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
6/2から大阪に帰っていました。
京都の鞍馬に行ってたので、連絡しようと思っていたんですが、今回ではないほうが・・
という感じでしたので、連絡しませんでした

また帰省すると思うので、その時はぜひお会いしましょうね。

体調は元気です。やせないといけないくらい。それが難しい。

おこちゃまはどうですか?
喘息大変だよね。
家の二男も喘息ありです。

またゆっくりメールしますね。
ではまた・・・おやすみなさい。
  1. 2008/06/04(水) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. かずみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
かずみさん、コメントありがとうございますi-179

鞍馬に行かれたのですね!どうでしたか?
やっぱり、かずみさんにはプラスになる場所だったんでしょうか?
またお話、聞かせてください!

そして、次回はぜひお会い出来たら嬉しいですi-185

ほんとにi-199
太るのは、とっても簡単なのに、やせるのは
なんでこんなに難しいんでしょう。。。
毎日、体重を量るのはとても効果的だと聞きましたが。
それから、毎日食べたものをノートに書くのもいいらしいです。
実際にやったことがないので、なんとも言えないのですが。。。
参考までに。。。

次男の喘息も薬を飲んだら、とてもよくなりましたi-197
子供の病気は、本人も辛いだろうけど、親がしんどいですよねi-227
元気が一番ですね。。。

あ~、日記がどんどん溜まっていきます。。。i-282
少しずつ頑張りますe-271

おやすみなさい。


  1. 2008/06/07(土) 23:09:18 |
  2. URL |
  3. yasuco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

