chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒粕ケーキ

酒粕ケーキ
チョコと紫いも
20130331 酒粕ケーキ
最近長女と次女もはまってる



すみれ
20130402 はな3 4
  1. 2013/03/31(日) 14:22:55|
  2. 酒かすお菓子

北野

せっかくだし、一泊。

今日は神戸へ

学生のときに行った風見鶏の館。
もう20年も経つなんて~~~ 怖すぎる
20130327 風見鶏の館
懐かしい



20130327 北野スタバ



北野天満宮。
さくらがきれいだった~
20130327 北野天満宮

ひっさびさのおでかけ、ぷち旅行楽しかったなぁ
  1. 2013/03/27(水) 14:07:40|
  2. おでかけ

姫路城

赤穂に引っ越した友達と姫路城で待ち合わせ♪

2年ぶりくらいの再会


初姫路城だったのに、修復中で見れなかった~
20130326 姫路城2


でも、さくらがもう咲いてた!
やっぱり気温が違うんだね~
20130326 姫路城3

20130326 姫路城



20130326 姫路城5


20130326 姫路城4
生まれたばかりのこいちゃんがもう2歳になって、歩いてたよ~

かわいかった~



  1. 2013/03/26(火) 13:53:27|
  2. おでかけ

酒粕酵母スコーン(プレーン)

また酒粕酵母のスコーン。。。
今日はプレーン。

20130326 酒粕酵母スコーン


長女がいちじくも胡椒も入ってないないのがいいって言うから。。。。



  1. 2013/03/25(月) 13:50:10|
  2. 未分類

酒粕酵母スコーン

大好きないちじくと黒胡椒の酒粕酵母のスコーン♪

20130323 酒粕酵母スコーン無花果黒こしょう
  1. 2013/03/23(土) 13:47:42|
  2. 自家製酵母パン

卒業式♪

長女の卒業式。

20130321 卒業式2



20130321 卒業式


長かったような、あっという間だったような6年間でした

  1. 2013/03/21(木) 13:42:42|
  2. 未分類

ショック~!!

朝起きたら、ミモザが・・・・

ミモザが倒れてた

それも根元から倒れてた

春一番にやられた~

すごい風だったもんなぁ。。。。


あまりにもショックで




20130318 ミモザ

家を建てた7年前に苗木を買ってきて植えたミモザ。

すっごく大きくなったのに。

去年は雪でばっさり折れて花はあんまり咲かなかったけど、
今年はつぼみがいっぱいで、咲きかけていたのに。。。。

20130318 ミモザ2

やっぱりミモザの木は弱いんだね

折れた根元から芽が出てこないかなぁ。。。。




20130318 プリン

プリンを食べて元気出そ~

この前より美味しい
  1. 2013/03/18(月) 23:28:02|
  2. お菓子

さくらシフォン♪

春はやっぱりさくら

さくらの葉パウダーとさくらの花の塩漬けを入れて焼きました


20130317 さくら

さくら餅の味がして、ちょっと塩が効いて、いい感じ~
  1. 2013/03/17(日) 23:21:40|
  2. シフォンケーキ

栄養いっぱい米粉パン♪

今日は長男の中学卒業式。

昼には帰ってこれないかもしれないので、食べるか食べないかわかんないけど、

朝、パンを焼いて置いていった。

青汁やヒマワリの種やまだまだいろいろ入ったお米リュスティック


2013031米青汁


20130316 断面
お米だから、やっぱりもっちり~



20130316 卒業式

中学卒業だなんて、早いなぁ。。。。

思春期男子のはずなのに、喋る、喋る


暖かい日だったけど、体育館はめっちゃ寒かったぁ


来週の小学校の卒業式もあったかいといいのになぁ




  1. 2013/03/16(土) 23:26:34|
  2. 米粉パン

米粉のリュスティック♪

朝ふと思い立って、焼きました。

今日から中学、お弁当なしだから、ちょっと余裕があって

20130315 米粉

と~っても簡単なお弁当しか作ってないけど、ないとやっぱり違うわ


オリーブオイルをつけて食べました~

もっちりで美味しかったぁ
  1. 2013/03/15(金) 23:10:24|
  2. 米粉パン

ひだまり市コラボ

昨日は、ひだまり市のコラボがありました。

天気も何とかもってくれ、暖かい一日で、お客さんもたくさん来てくださいました。

会誌づくりで頭いっぱいで、出店はどうしようかと迷いましたが、出てよかったです♪

やっぱりいろんな方とお話出来るのは、楽しい


20130213 ふすまクッキー



20130313 ひだまり春をいろいろ持って行きました

さくらのクッキーにさくらシフォン、さくらスコーン





20130212 酒粕むらさき
これは、酒粕ガトーショコラの紫いもバージョン。
酒粕ガトーむらさき
色だけ、さくらです~


花粉がなかったら春は最高なのに。。。。



久しぶりの出店。。。
ほんとに、有難くて、うれしくて、支えられてる
楽しい一日でした

ありがとうございました。

ブログ再開したから、カメラを持って行こうと張り切っていたのに忘れました。。。

  1. 2013/03/14(木) 23:59:37|
  2. イベント

ご無沙汰しております。。。。

昨年はいろいろとあり、だいぶご無沙汰してしまいました。。。。

まだPTAの最後の仕事が終わってませんが。。。

明日は、ひだまりさんでコラボがあり、私も出店させていただきます♪
10時から14時。
ぜひ遊びにきてください~


2013 0312 スコーン
酒粕酵母のスコーン、5種類焼きました。



2013 0312 シフォン
シフォンも5種類!
プレーンが久々に成功で、うれし~

あとクッキーや酒粕ケーキなど。。。

私も明日楽しみです
  1. 2013/03/12(火) 15:47:33|
  2. おしらせ

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

