chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅サワー♪

先週の日曜日、やっとこ梅サワーを漬けました


20120624 梅 (2)
梅10キロ。

いろんな甘みで5瓶!

普通のうす茶色のてんさい糖、てんさい黒糖を混ぜたもの、果糖だけ。果糖とてんさい糖を混ぜたもの。

味の違いが楽しみ~





20120624 梅
お暇な次女と次男がせっせと手伝ってくれ、大助かりでした~

へたをとって、梅の重さを量って、砂糖いれて、酢入れて

去年はあっという間になくなっちゃったから、あと10キロ漬けたいけど・・・・

早くしないと梅がなくなる~


PTAの会誌も作らないといけないのに~

気が重い。。。。。。。





まだ何か作りたい!というので、先々週もつくった、もちもちドーナツ
20120618 どーなつ
混ぜるだけの簡単ミックス粉だけど、めっちゃ美味しい~




次女と次男で喧嘩しながら
20120618 どー夏





20120618 ドーナツ
楽しくできました






20120618 もちもちドーナツ
きれいに揚がった~


明日はもう土曜日。
今日の夜は、地域懇談会

PTA頑張らなきゃ~
  1. 2012/06/29(金) 15:41:44|
  2. サワー

ひだまりinマイヅル ♪♪

22日の、ひだまりinマイヅル、とってもとっても大盛況で終えることが出来ました

心配していた天気でしたが、晴れ間も見え、予想以上のたくさんの方がお越しくださり、

本当にありがとうございました

本当にうれしい限り

感謝の気持ちでいっぱいです



20120611 チェリータルト
今の季節、アメリカンチェリーのタルト


20120611 しふぉん
いつものシフォン。

前に食べて美味しかったから~♪と、買ってくださった方。

その一言が泣けるくらい嬉しいほんとに

家では次女が、ほめてくれるくらいだから



20120620 ジャンボレモン
実家でなったジャンボレモンでマーマレードを作りました。

ほんとにジャンボで、普通のレモンより酸味がちょっとマイルドな感じ。

3つも買ってくださった方がいらっしゃったけど、味は大丈夫だったかな~



たくさんのみなさま、ほんとにほんとにありがとうございました。


20120626 あじさい

ひだまりさん、ハルカエさん、クローバークラフトさん、大変お世話になりました


とっても楽しい一日をすごすことが出来ました
  1. 2012/06/28(木) 15:53:06|
  2. イベント

ありがとうございました♪


12日のalfe.ちゃんとのひだまりでコラボ!

遅くなりましたが、無事終了しました。

お客さん来てくれるかなぁ。と、とっても心配でしたが、

オープン一番に来てくださった常連様ほんとにありがとうございました。

なのに、私の準備が全くで、大変お待たせしていまい、本当に申し訳ありませんでした。

でも、とってもとっても嬉しかったです


20120612 soioaisu
chibicafeで用意した、純植物性のソイアイス(豆乳あいす)
バニラといちご




20120612 korabo



20120615 ajisai


コラボが終わってから、毎月の頭痛に悩まされ、やっと治まってきたと思ったら、

もう明後日は、ひだまりinマイヅル

いろいろどうしよう~

天気も大丈夫かな



コラボ、楽しかったな♪♪

想像してたよりたくさんの方が来てくださり、いろいろお喋り出来て、

cafe.も何とか出来て、よかった、よかった♪


また7月10日のコラボにも、私はコラボじゃないけど、参加させてもらえることになりました~♪




ひだまりinマイヅル、きっと癒されると思います♪♪

ぜひぜひ、お越しください

20120521 舞鶴ひだまり


20120524 舞鶴地図

201206リスト


201206舞鶴リスト


201206 リスト
  1. 2012/06/20(水) 23:54:29|
  2. イベント

おやつ♪

昨日のおやつ♪

20120605  buru-beri-

次男の誕生日ケーキで余ったスポンジに、生クリームたらたらぬって、

ブルーベリーをいっぱい散らして、間にもいっぱい散らして、

写真ではわかりづらいけど、三段のわりと高さのあるケーキが出来上がりました~


こんな生クリームとフルーツのケーキは、すぐなくなっちゃう。。。。



ふわりちゃんとこで買ったサボちゃん

一昨日の前だったかな、ひっさびさにサボちゃんにお水をたっぷりあげたら、

いっきにつぼみがでてきた
20120603 sabo
めっちゃ嬉しい

サボテンに花が咲くなんて初めてだもん


20120605 sobo
めちゃわかりにくいけど、黄色の花がいっぱい咲きました~

すごくかわいいし、感動




ひだまりでコラボ
20120606 korabo



ひだまり市inマイヅル
20120521 舞鶴ひだまり
  1. 2012/06/06(水) 15:49:34|
  2. お菓子

誕生日♪

3日は次男の7歳の誕生日でした。

いつもになく楽しみにしていたのに、前々日から腸風邪になってしまい、

「ケーキも明日でいい」って言っていたのに、

「やっぱり今日がいい!」って言うもんだから、

夕方から急いで仕上げました~

スポンジ、朝焼いておいてよかった

20120603 yotarobirthday (2)

飾りは何にもなかったから庭のハーブを採ってきて飾って、

生クリームあんまり多いのもイヤ(私が)だから、絞りもなしでとってもシンプル

次男、ハート大好きだから、せめていちごをハート型に




20120603 yotaro

7歳にして、やっとアンパンマンのから脱出~

ぎりぎり売っててよかった~


長男(9月生まれ)、「おれのときだけがない」

って、ぶちぶち言ってたけど

20120603 youtarobirthday


次男、とても嬉しそうにケーキを眺めていたら。。。。

20120603 yotarobirthday

姉たちに消された~

いつものお返しだって

かわいそうに。。。

まっ、しゃ~ないか


もう一回つけて、やり直し






来週の12日(火)、ひだまりさんで、ひだまり初のコラボを、

alfe.さんと一緒にさせていただきます~

20120606 korabo
alfe.さん夫婦が作ってくださった、素敵なチラシです~

chibicafe.もする予定なので、ぜひ遊びに来てくださ~い




それから、6月のひだまり市は舞鶴開催です
20120521 舞鶴ひだまり

たくさんの出店者さんで、とっても楽しい癒しのひだまり市になりそうです~


楽しみです


みなさま、どうぞお越しください




201206リスト




201206舞鶴リスト






201206 リスト


20120524 舞鶴地図

  1. 2012/06/05(火) 15:18:12|
  2. バースデイケーキ

ありがとうございました。

5月29日、朝からパニックでしたが、何とか無事、カントリーマーケットを終えることが出来ました。

会場の中にずっといて、外の様子は全然わからなかったけど、すごい大雨だよ!と、

友達が教えてくれビックリでした

大雨で足元の悪いなか、小さい子供さん連れの方は、とっても大変だったと思います。。。

そんな中、カントリーマーケットにお越しくださり、ありがとうございました。

ほんとに、感謝の気持ちでいっぱいです。






20120529たると


初めての方にお会いできるのも、お友達が来てくれるのも、ほんとに嬉しい♪♪


20120529 タルト

私が作ったお菓子を、美味しい♪って、共感してくださるのも、心底嬉しい♪♪




20120529 玄米甘酒
つぶつぶジンジャーエールと、冷やし玄米甘酒も持って行ってよかった

美味しい!って、言ってもらえるだけで嬉しい



いろんな方とお話できて、とっても楽しい一日をありがとうございました。



お越しくださったお客様、出店者の皆さま、主催者の方々、

大変お世話になりました。



当分頑張れるかな

  1. 2012/06/03(日) 23:59:19|
  2. イベント

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

