chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31日は、ひだまり市1週年記念祭!

そうです!

7月31日はひだまり市 1周年記念祭が開催されます


早いなぁ、もう1年経つなんて!

よりも、もう何年もやってるみたいな感じなのに、まだ1年しか経ってないんだって、感じかな。

ひだまりさんとは、もうずっと前から友達みたいだし

同い年だからかな


お互い、もう若くはないけど、いろいろと頑張っております


今回、1周年なのに私は残念ながら出れないけど、でも、お客で行きたいなぁ

(前日が、保育園の夏祭りだから。。。私にとって、保育園最後の夏祭りだから。。。。
それより、役員で、まるもの踊りをしなきゃいけなくてそれも浴衣を着て
踊りなんて、全然覚えられないのに、私のパートナーが、のりのいい踊り上手な会長kaeichiちゃんだから~kaeichiちゃん、私が相手でほんとごめんねぇ。。。あと二日踊り頑張るわ~



30日と31日は、雨ふりませんように!!!




20110720 ほおずきとまと
今年初めて育てた、ほおずきトマト。
なしのように、とっても甘くておいしい




20110703 アーティチョーク
台風で茎が折れ、ダメになりかけたけど、持ち直してくれたアーティチョーク。




ひだまり市で、

ステンドグラスの万華鏡、とっても魅力的~ 作ってみたい!

ほかにも、いっぱい盛りだくさんだし、

ぜひぜひ、みなさんひだまり市へお越しくださ~い


ひだまりさん、頑張れ~
  1. 2011/07/27(水) 23:30:23|
  2. イベント

おっきなショコラアメール♪

2週間くらい前、友達に頼まれて、友達の三女のバースデイケーキを焼きました♪

でも、その子は、生クリームもチーズケーキも嫌いで、シンプルなチョコレートケーキがいいんだって

私もそのほうが嬉しい~

だって、生クリームのデコレーションは苦手だから~


ショコラアメールがいいなぁ。って、言ってくれたから。。。
20110713 ショコラアメール
おっきなショコラアメールを焼きました!





20110713 ショコラアメール
生クリームは嫌いだから、ちょこっとだけ飾りをつけて

乾燥レモン、なかなか役に立つね


気に入ってもらえたみたいでよかったぁ




20110724 ブラックベリー
今年は、ちゃんと剪定したので、ブラックベリーがなってくれました。

ジャムできるくらいなってくれるといいなぁ。。。。
  1. 2011/07/23(土) 00:04:48|
  2. バースデイケーキ

抹茶のマクロビスイーツ

警報も出ず、無事、終業式が終わり、明日から夏休み。。。

もう夏休みかぁ。。。

4月からあっという間だったなぁ。


明日から夏休みかぁ。。。

次男がいつ気づくかなぁ。

気づいてから保育園に連れてくのが大変だなぁ。

プールがある間は大丈夫かなぁ






20110628 抹茶
だいぶ前の話だけど。。。

6月の終わりに友達が来る予定だったけど、長女が熱を出し、延期になってしまった。。。

そのお茶に出す予定だったマクロビの抹茶のお菓子。
抹茶のアイスに抹茶プリン、寒天にあんこ。




20110628 米玄米粉オオムギおから豆乳ホットケーキ

そのお昼に、長女が食べたいと言ったホットケーキ。

長女用に、いろいろ入れました
玄米に米粉、大麦粉、おから、豆乳。

ホットケーキはいつも適当!

でも美味しかった!焼き立てだったからかな?

メープルシロップをかけたからかな?



20110629 ajisai
お友達にいただいた、あじさい。
とってもきれいなあじさいだった
写真より断然きれいだったぁ



今年は、どんな夏休みになるのかな。。。。



あ~、忙しそう。。。
  1. 2011/07/21(木) 00:08:10|
  2. マクロビ

7月の三土市♪

めっちゃくちゃ暑かった7月の三土市
、何とか無事終了しました。

あんなに暑かったのにもかかわらず、

たくさんの方が三土市に来てくださり、感激でした

出店者の方とも、こんなに暑いのにきてくださるのは、ほんとに有難いことだね。

お客様はもちろん、三土市の実行委員の方々にも感謝しなきゃね


とっても暑い中、本当に本当にありがとうございました。


夜は、子供会の役員会があったけど、夫が早番で帰ってきてくれたので、お任せして、

私は、ベットになだれ込み爆睡

下二人連れて、よく頑張った~


流しそうめん、楽しかったなぁ。湯で加減抜群で、すごく美味しかった~


三土市は、ほんと楽しいなぁ♪

次女と次男、ザリガニ捕れて満足してたし

帰ったら、中学生の長男も大喜びしてた

三土市、行けばよかったぁ!だって





20110709 テェリーかき氷
チェリーとブルーベリーのかき氷

長女のお気に入り





20110704 あげは (2)


20110704 あげは
次男が、「ママ、いいから早く来て~!!」というので、見に行ったら、アゲハチョウがいました

別に珍しくはなかったけど、ずーっと止まっていたので、写真を撮ってみました!
  1. 2011/07/17(日) 23:04:40|
  2. イベント

ありがとうございました。

7日のさくらマルシェ、雨にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただき、

本当にありがとうございました。

私のところにも寄ってくださった皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。


友達が最初に来てくれた時は、泣きそうなくらい嬉しかったぁ

ほんとにありがとう





今回予定が狂って、焦ってしまったけど、酒粕酵母のスコーンは10種類焼けました
20110706 酒粕酵母スコーン
美味しかったから。と、買ってくださった方がいて、とっても嬉しかったなぁ

なんでも好みがあるけど、自分の作ったものを美味しい。って、言ってもらえるのは、

すごく嬉しい




20110706 米チョコ 酒粕チョコ
酒粕入りのガトーショコラと、お米のガトーショコラ。




20110621 酒粕シフォン
酒粕シフォン。




20110706 カレー、クコのみ、ヒマワリの種
夏用に作ってみた、カレーが効いたクコのみとヒマワリの種を入れた、酒粕酵母のスコーン。





20110703 gennkann
久しぶりの友達に会えたり、私の大好きなレトロな古いものが沢山で、見ているだけで癒されました
アンティークのボタンもいっぱいで、可愛すぎでした


たくさんの方々に出会えて、とても楽しい一日でした。



主催者のコージーさん、BEEさんには大変お世話になり、本当にありがとうございました。

誘っていただいて、感謝しております。

ありがとうございました。



  1. 2011/07/10(日) 00:26:23|
  2. イベント

さくらマルシェ Vol.5

また、なかなか更新できませんでした。。。

ここのところ、行事もいろいろとありましたが、ほかにもいろいろとあって、

子供たちが体調を崩していたこともありましたが。。。

私のない頭では、どうにもいっぱいいっぱいの毎日でした

20110703 にわ


最近、いい意味でも悪い意味でも、ほんとにいろんな経験をさせていただき、この歳になって、やっと少しずつ成長出来てきたような。。。。

あくまで、以前の私と比べて

中身は、まだまだ全く実年齢に追いついてませんが。。。。

外見は、だいぶ実年齢に追いついてますが。。。

あ~、怖い



ブログに書きたいことは、いっぱいあったんだけど。。。

もう7月に入ってしまいました。それも、もう4日


明々後日の7日、さくらマルシェが開催されます。

もう5回目です!


20110703 桜マルシェ

イベントでは、ほんとにいろんな方とお会い出来たり、お話しできるのが、とっても楽しみで

その分、すごいドキドキですが。。。


ぜひ、遊びにいらしてください。

お待ちしております。



昨日きまぐれで焼いた、酒粕酵母のココアココナツスコーン。
20110703 ココアここなつスコーン



バナナココナツ(ラムレーズン入り)のジャムをたっぷり添えて♪
20110703 バナナココナツレーズン
暑くなってくると、ココナツいっぱい使いたくなります。
ココアのスコーンに合う合う



酒粕シフォン。
20110621 酒粕シフォン
夏こそ、酒粕、甘酒

朝の一杯に、冷たい甘酒飲んでます。レモン汁をちょっと入れると美味しい 私は。。。


20110703 さくら

明日、明後日、頑張ってお菓子つくろ~
失敗しませんように~


初めて出店されるお店が何軒かあるみたいなので、とっても楽しみです~
  1. 2011/07/04(月) 23:59:17|
  2. イベント

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

