chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました。

18日の6月の三土市、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

そんなに暑くもなく、とてもいい日でした。

いつも、新しいお客様が来てくださるけど、今回は特に初めてのお客様が多かったような。。。

気のせいかな。。。



20110616 酒粕酵母クッキー



hana*ちゃんがいなくて寂しかったけど、

お隣だった方がとてもいい方で、また甘えてしまいました。

おかげで、ぼっかってさんの美味しい車ふのサンドイッチが食べれました!



来月は、めちゃめちゃ暑いだろうなぁ。。。

来月からはシフォンはお休みして、酒粕酵母のスコーンとクッキー、それにジャム、ジンジャーエールを用意しようかな。

いい満の油そば、食べたいなぁ。。。




今月も、本当にありがとうございました。


20110613 ラベンダー


明日は、ひだまり市です。

私は明日、保育園のビーチバレーボール大会なので出れませんが、

今日になってジャムだけ5種類出させていただくことになりました。

ほんとはシフォンだけ出す予定でしたが、あまりの暑さに、ひだまりさんと相談した結果、

諦めることにしました。

それにしてもこの暑さ、いったいなんなんだろ

暑すぎ



20110615 あじさい (2)

明日は、ひだまりさんで、まったりしてくださ~い


先週日曜日は、小学校のビーチバレーボール大会でした。

やっと筋肉痛が治ったと思ったら、また明日ビーチバレーだよ~

今度は筋肉痛にならないかな???


三土市からハードな一週間だったなぁ。。。



ちょっと???家の中も外もお片付けしないとねぇ~



ひだまりさん、明日頑張ってねぇ
  1. 2011/06/25(土) 00:41:23|
  2. イベント

五穀米粉パンと夏みかんのマーマレード

数日前に焼いた五穀入り米粉食パン。

釜のびもきれいにしてくれて、うれしい~
20110611 五穀米ぱん



小麦麦芽、ごま、オーツ麦、ヒマワリの種、大豆のの焙煎粉が入ってるから、香ばしくて美味しい♪
20110611 五穀ぱん



実家で採れた、夏みかんのマーマレードも作りました。
20110611 夏みかんマーマレード
甘みは、てんさい糖だけ。



焼きたてのパンにマーマレード
20110611 マーマレード
ついつい食べ過ぎちゃう~




20110611 びわ
びわ、初めてたくさん実りました~



20110615 あじさい

明日明後日は、小学校での絵本の読み聞かせ、初体験です・・・

すごく緊張。。。。

私が、読み聞かせをする。なんて、思ってもみなかった。。。

子供4人もいるのに、子供苦手な私。。。

あっ、でも今回は、ベテランの方といっしょに出来るので、ちょっと安心、いやいや余計緊張かも~

今からもう一回読んでから寝よ~



今月は、三土市、出店します!

今回は、中で出来るそうです。

雨降らないといいなぁ。

みなさん、遊びにきてくださ~い

暑かったら、ジンジャーエール持っていこうかなぁ。


  1. 2011/06/15(水) 23:59:54|
  2. 米粉パン

マクロビのいろいろカップケーキ

先週の、あるお昼に焼いた、まかない?カップケーキ♪

20110607 マクロビ クコのみ、きゃろぶ、レーズン、コーンミール、とうふ、
家にあったもの、いろいろ入れて



生地は、米粉とコーンミール。水分は、豆腐のみ。

中に入れた具は、レーズン、クコの実、キャロブチップ。
20110607 マクロビ


レーズンと、クコの実って、合うのかな。って、思ったけど、

クコの実自体、あまり味がしないので、違和感なかった!

20110607 米、コーンミール、豆腐、レーズン、クコのみ、キャロブ

繊維たっぷり、お腹によさそうなおやつ^^

味は、とっても普通





20110612 にんにく
とっても、かわいいニンニクが出来ました。。。。

じゃんぼニンニクのはずなのに。。。

栄養が足りなかった。。。。




20110612 あじさい
あじさいが色づき始めました
  1. 2011/06/13(月) 23:59:13|
  2. マクロビ

Puut Cocous

9日、友達とぐうさんでやってる、Puut Cocousに行ってきました!

ひっさびさの雑貨のお買いもの

しかも、とってもかわいいアンティークが、いっぱい

予算がなければ、どれだけでも買っちゃうんだけど、予算があるからなぁ。。。

20110609 ちろりちゃん (2)

Chirorlちゃんたち3人が買い付けた雑貨、どれもみんなかわいくて、迷って迷って迷いすぎました。。。


ちょっとずつ小出しにするらしいから、また行きたいなぁ

来週後半は、布もの展をするらしい

かわいいレースもたくさんあるみたい


20110609 ちろりちゃん

そして、そして、ランチもやってるらしいし、hana*ちゃんのお米をつかった、スペシャルバーガーもあるみたい

これも食べなきゃ~


ぜひぜひ、覘いてきてくださ~い

癒されるどころか、買いたくなるばかり

おもしろ雑貨もあります


20110607 ばら
  1. 2011/06/09(木) 23:57:59|
  2. イベント

バースディケーキ♪

5月の終わりのこと。

3mamaちゃんに頼まれ、3mamaちゃんの娘ちゃんのバースディケーキを制作させていただきました!


濃厚チーズケーキに生クリームのデコレーションして~!という希望にこたえて。。。。?

その通り。。。。
20110525 ういちゃんばーすでい (2)

とってもとっても濃厚チーズケーキに生クリーム。



いちごをハート型に切って、前につくっておいた乾燥レモン、
20110525 ういちゃんばーすでい (3)
あとは、ハーブで飾り付け♪


久々に、とっても楽しんで作ったデコレーションケーキ
20110525 ういちゃんばーすでい
気に入ってもらえてよかったぁ


私の、この楽しい気持ちが伝わってくれたのかなぁ




20110507 ajisai
もう6月。。。
  1. 2011/06/07(火) 23:11:45|
  2. バースデイケーキ

ありがとうございました。

遅くなりましたが、5月31日、「暮らしのレシピ one!」無事に終わりました。


ほんとに良い日に恵まれました。

前日は、台風で警報が出ており、幼稚園、小中学校休み。
イベントの次の日は、また雨。。。

ほんとに運が良かった♪


イベントには、オープンと同時に、た~くさんのお客様が来てくださり、

お客様の熱気で会場はムンムン

お昼からも絶えずお客様がいらっしゃり、一日中、とても賑やかでした。

20110412」酒粕しふぉん



写真を数枚撮ったけど、知らないうちに次男に消されていました。。。

最近、ほんとに悪いことばっかりして、大変

先日なんて、長女が使っていた筋肉痛のスプレーを、

パソコンや電話、トイレ、リビングにスプレーしまくり

家中くさいし、ごはんは余計まずくなるわ、パソコンは変色して夫怒りまくりだし、

こんないたずらっ子、いままでいなかったのに。。。。

20110513 バナナロール



そんなことは、どうでもいいことでした。。。

ついつい。。。


それより、イベントでは、いろんな方といろんなお話がいっぱい出来て、ほんとに楽しい一日でした。



主催者の、コージーカントリーさん、ココドヲルさん、大変お世話になりました。

そして、ココドヲルさんには、朝の忙しいときに、助けていただき、本当にありがとうございました。

とっても、とっても助かりました。


面白い方がいっぱいで、ほんとに楽しめました
  1. 2011/06/05(日) 13:52:13|
  2. イベント

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

