chibikuroのまいにち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月の三土市♪

16日の三土市も、大賑わいで終わりました。

毎月毎月来てくださるお客様、久しぶりに会えるお友達、初めて買ってくださるお客様、

仲良くしてくださる三土市の出店者の皆様、

今月も、本当にありがとうございました。


そして、今回お隣で、とってもお世話になった、とっても素敵な織物を織られる先生、ありがとうございました。


20110416 くりタルト
渋皮煮のタルト。



今月も、とっても楽しい三土市でした。


今月、久しぶりに子供たちを連れていきましたが、ほとんど、ずーっと食べていました~。。。

ラーメンにたこ焼きに、綿菓子、きゅうりの浅漬け、お菓子のつかみ取り、いのししサンド、タンドリーチキンサンド。。。


私は、タイカレーも食べたかったなぁ。他にも食べたいものたくさん



来月は、保育園行事で出店出来ないので、昼から行けたらお客で遊びに行こう

いっぱい食べまくろ~

20110416 ごぼうタルト
ごぼうのタルト、好評でよかったぁ♪


20110416 ごぼうたると


いつもながら、hana*ちゃんには、

とってもお世話になりっぱなしで、ごめんなさい~

ありがと~




ゆきちゃんやちえちゃんとべらべらお喋り、とっても楽しかった~♪

志賀郷、ほんとにあったかい人がいっぱいで、とっても素敵なところです
  1. 2011/04/20(水) 23:01:09|
  2. イベント

酒粕づくし♪

先日の酒粕づくしのお菓子♪


20110412 酒粕酵母と酒粕のクッキー
左は、酒粕入りのクッキー。右は、酒粕酵母で生地を発酵させたクッキー。



20110412  酒粕酵母と酒粕のチップ
やっぱり、ちょっと味が違うかな。


今までの酒粕酵母のクッキーと生地の切り方が違うので、食感も違う。。。

どっちがいいかなぁ。。。




20110412」酒粕しふぉん
酒粕入りのシフォン。

ほんとにいい香り



明後日は、三土市


明日、いっぱいお菓子焼こう

復興に向けて、少しでも協力できるよう、少しでも多く募金できるように!!


今月もお店がいっぱい

ぜひ、三土市に遊びに来てください
  1. 2011/04/14(木) 11:58:30|
  2. 酒かすお菓子

ひだまり市♪

10日のひだまり市、無事終わりました♪

朝から、と~ってもたくさんのお客様にお越しいただき、大変賑わっていました♪

ほんとうに、ありがとうございました。

三土市で出会ったお客様が来てくださることも、とっても嬉しくて、嬉しい


お菓子を買っていただいたお金の一部は、義援金にさせていただき、

集まった義援金は、早速、ひだまりさんが市役所に届けてくれました!


ひだまりさん、何から何までほんとにありがとう♪



ハンドマッサージに顔マッサージ、それに足つぼ

疲れた身体を癒して帰れるひだまりって、素敵~




20110401 リース
ぼけてるなぁ。。。

ちょっと前、のびのび過ぎたローズマリーで作ったリース♪

捨てちゃうのも勿体なかったし、エコエコ



昨日からやっと次男が登園!

長すぎた春休みだった。。。

おかげで、めちゃめちゃ甘えん坊になっちゃってるし

小学校も明日から給食だし♪

やっと!!


今週は三土市♪

楽しみだけど、予定をたてて準備しないと~



三土市のあと、夜は子供会の総会、次の日は朝から保育園の資源回収、終わったら選挙の手伝い。。。


今は頑張らなきゃ!!


明日は、資源回収の準備をしとかないと~!!




おやすみなさい。




  1. 2011/04/12(火) 23:59:57|
  2. シフォンケーキ

明日はひだまり市♪

明日は、ひだまり市♪

天気も良さそうでよかった!



みんな、とっても頑張っています

チャリティバザー、とってもすごそう!!

ami*nuiさんとボランティアの方々、すごい頑張ってる!!

ななちゃんの服やまいまい堂さんのお菓子もあるそうです♪

楽しみ♪


私もまだまだ寝てられないなぁ。。。。


お菓子作るのは、いくらでも作れるけど、包装するのが苦手。。。好きじゃない




2011 0409 ポピーシードシフォン
ブルーポピーシードのオレンジ風味シフォンオン♪

ぷちぷち触感が気に入ってます。





20110222 酒粕ガトーショコラ
酒粕のガトーショコラ(卵バターなし)。
チョコレートは使わず、ココアたっぷり♪

酒粕の香りがたまらない^^



いつもお世話になっているスタジオタカさんもカフェで出店されます~♪


占いもあるし、明日のひだまりは楽しみだなぁ♪



みなさん、ぜひお越しください


足揉みはあいてるかなぁ。。。



今からがんばろ~
  1. 2011/04/09(土) 23:59:26|
  2. イベント

やっと今日から小学校も中学校も始まりました!

でも次男はまだ待機中。。。。

ほんとは昨日、病院に治癒証明をもらいに行ったけど、まだ腫れてますよ~!

って、先生に言われちゃって

ほんとにがっくりして帰ってきたんです。。。。





3日に焼いた、あこ天然酵母の食パンとカンパーニュ。
2-11-4-3 阿古グリーンレーズントクランベリー食パン




20110404 グリーンレーズンとクランベリーのカンぱーにゅ
グリーンレーズンとクランベリーがぎっしりで、私好み♪


ちゃんと発酵できたのに、発酵かごに生地が張り付いてしまった。。。


花粉がなかったら春は最高なのに!

杉よりひのきのがきついなぁ


目のしょぼしょぼに負けているわけにはいかない
  1. 2011/04/07(木) 23:59:57|
  2. 未分類

ご無沙汰しております。。。

1か月以上、ブログを休んでしまいました。

2月終わりからパソコンが完全に壊れてしまい、3月中旬新しいパソコンが届きましたが、

夫のたまった仕事でパソコンを使われてしまい、全然私の番がまわってきませんでした。。。


先週やっと勇気を出してブログを再開しようと思ったら、次男が腸風邪とおたふくのダブルパンチ~

やっと落ち着いてきて、でもまだ腫れているので、保育園は来週からかなぁ。。。




今が、いつも通りの日常だったら、ブログ再開するのもそんなに勇気はいらなかったけど、

今でも毎日涙が出てしまう日々だけど、

今まで新聞はあまり読むことがなかったけど、地震があってからは、毎日、新聞を全部ではないけど読むようにしています。

読んだら、ニュースを見ても、ネットを見ても、泣いてしまうのはわかっているけど、

ちゃんと知っておきたいから、新聞の記事もほんの一部のことしか載っていないと思うけど、

それでも現実を知ることができるから。

涙が出るっ言っても、最近は感動の涙が毎日のように出る

みんな、ほんとに精一杯生きているから、私も頑張ろうって、すごく思えるし、勇気ももらえるし、

この今を精一杯生きていこう。って。


そして、今の私にできることは、募金と救援物資の寄付。

地震直後はお菓子が作れなくなてしまったけど、考え直して、

お菓子を作って買っていただいた、そのお金を募金しようって。

全額は出来ないけど。。。材料の分は残しておかないといけないから

有名人が、何億とか寄付出来てしまうのは、やっぱりすごいなぁ。

少しでも自分の出来る範囲の寄付でいいんだよね。

伝わるかな。

沈んでる気持ちも楽しい気持ちもほんとに伝染するから、私たちは、前向きに元気に明るくやっていかないとね



三土市は、hana*ちゃんといろいろ相談してすごく迷ったけど、ほんとにほんとに出てよかった!!

ほんとに楽しかった!!

とってもたくさんの方で大賑わいでした。

本当にありがとうございました。




4月10日は、ひだまり市があります!

チャリティバザーもあるそうです。

主催者の足もみさん、とっても頑張っています!!

ぜひ、遊びにいらしてください


16日の三土市も出ます



今日だけ長々だらだらと失礼しました。


また明日からは、今年の目標、文章短くまめに更新したいなぁ。



hana*ちゃん、パソコン壊れたことやいろいろとブログでお知らせしてくれて、ほんとにありがとう。感謝しています。




  1. 2011/04/06(水) 23:59:43|
  2. 未分類

プロフィール

yasuco

Author:yasuco
幼い頃からお菓子作りが大好き!
今は、お菓子作りやパン作り、何かを作ることが私の育児ストレス発散^^
もちろん食べるのも大好き~!
頭の中は常に「食」のことかな^^;
とってもマイペースな日記ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

